※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産婦人科のパート勤務について、主治医の曜日変更に関する相談です。主治医変更は不安で、上司とのルール違反について悩んでいます。

パートについて
今の産婦人科は週2日休みでその休みが仕事と被っています
私の通っている産婦人科は曜日によって先生が違い最初から私は火曜日の主治医に診てもらっていました
最近仕事の復帰をして最初の話し合いでは
「産婦人科の時や体調悪い時は休んで良いよ」
と言われていたので勝手に産婦人科の時は休んで良いものだと思っており
「火曜日は2週間に1回産婦人科があるのでお休みして違う日に出ても良いでしょうか?」
と伝えたところ
「○○さんと○○さん(過去に妊娠してた方)は妊娠中もちゃんと仕事に来てくれてたからそれは困る。産婦人科の曜日を変更して」
と言われたのですがやっぱり上司が言うようにそれはルール違反だと納得するほかないでしょうか?
産婦人科に通う曜日を変えてしまうと主治医が変わってしまうので正直今から主治医が変わるのが不安です

コメント

どん

私が通っている産婦人科はお産の時にどの先生になるかわからないので4人いるのですが毎回違う人です!
26週で転院したのでそれまでみてくださっていた女医さんから変わりましたが、今までの相談事なども1から聞いてくださいました!
1度違う日にしてみたらいかがですか?
それで先生と合わないようでしたら、上司に主治医が変わるのはこちらも困りますって言っちゃいます!笑
あと、休んでいいよって言われているのであれば、そう言いましたよね?て言って休んじゃだめですかね?
過去の妊婦さんと比べるなんて、そんなの知りませんよこっちにはこっちの病院の都合があります!同じところに通ってるわけじゃないんです。
って感じですね。