※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

妊娠後期でベビーカー選びに迷っています。アップリカのオプティアシリーズやコンビのアンブレッタを使っている方、オススメのベビーカーを教えてください。

妊娠後期に入り、ベビーカー選びで迷っています。
一人でバスや電車なのでのお出かけはそんなに多くないとは思うのですが、赤ちゃん思いのベビーカーがいいなと思っています。
アップリカのオプティアシリーズ、コンビのアンブレッタ使ってる方いらっしゃいますか?またオススメのベビーカーあればお話聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

のん

コンビのスゴカル使ってます‼️
特に不便はしないです☺️
新生児期はお出かけする機会もないですし、2ヶ月くらいまでは置くとギャン泣きで、使い始めたのは3ヶ月位からでした😅
その頃にはお出かけもできるようになると思いますし、あまりお出かけが多くないのでしたら試乗してからでもいいと思います😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!お店の人にも産まれてからでも遅くないと言われました!夏なので暑いし、そんなに初めはお出かけしないと思うので、試乗してみて買おうとおもいます!ありがとうございます😊

• 5月17日
胡桃

オプティアを使っています。
私も軽さよりも赤ちゃん重視で考えました!
なので、オプティアとアンブレッタで迷ってました!
アカチャンホンポやイオンで何度も店員さんに聞きまくったのですが、
どの店員さんもオプティアをオススメでした!
オプティアはサスペンションがたくさんついていて安定感があります。
赤ちゃん側の振動はかなり軽減されるようです。
また、車輪に近い部品部分がネジではなく、溶接されているののもガタガタしにくいポイントです。

他の商品を使ってないのでわかりませんが、満足しています!重くて大きいのが難点ですが、その分安定感があり赤ちゃんにいいと思えば気になりません。

試してみた方がいいとよく聞きますので、産まれてからで大丈夫かと思いますσ(^_^;)
その時の最新バージョンを買っても、安くなってたり、新しいバージョンが出ることも多いので…

• ちーちゃん

ちーちゃん

とても参考になりました!
    私も赤ちゃん本舗にて見に行きましたが、赤ちゃんの事を考えるならオプティアと言われました!
    持ってみてやっぱり他のに比べると重さは感じましたがその分安定感はあるように感じました。一番売れるのは5万円の物と言われ、オプティアは高いので迷いましたが、やはり赤ちゃん重視で考えたいと思います。
    やはり乗せてみないと分からないこと多いですよね💦あと2ヶ月なので、もうすこし考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
さき

今頃ですが、、
アンブレッタ使ってます!
使いやすく子供もぐずらずすぐ乗って少し動くと寝ます笑
車移動ならノートのトランクにも乗りました!
電車移動なら階段とかしかもしなければ大変かもですが全くそれ以外は私は問題なかったです!
165センチで力持ちではないですが車のトランクに乗せたりは余裕でできます!
もう少し車高の高い車にも載せてます!
車輪のところにあるエアーが気になって揺れないかなと思い購入しました!
帆も足元まできていいですが、スッポリと入るわけではなく少し足が見えます😿
素敵なベビーカーに出会いますように❤️

• ちーちゃん

ちーちゃん

丁寧にありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    近くの駅が長い階段なので重すぎるのは正直心配ですが、7キロくらいなら頑張れるかなあ、、と今悩みどころです💦車は、問題なさそうですね💓
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月16日