※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
子育て・グッズ

持ち物や服には名前を記入しますが、絵本バックなど長く使うものへの名前の書き方について、クラス名が毎年変わる場合、どうすればいいか悩んでいます。

幼稚園や保育園、小学校などにお子さんが通ってる方に質問です。

持ち物や服に記名すると思いますが、クラス名は毎年変わります。
そこで絵本バックなど、ずっと長く使えるものへの名前や組の書き方はどうしてますか?
アイロンで貼り付けて名前を書くものだと剥がれなくなるし、毎年その上に貼っていくのもかっこ悪いなーとふと思い、どうするのがベストか悩んだので、知恵をお貸しください。

ちなみに、スモックなどは名前のサイズが決まっていて結構大きいサイズです。

コメント

☆★

今の所、名前だけでクラス名は書いていないです。

• どらねこ

どらねこ

ありがとうございます☺️

• 5月17日

アイロンでつけるタイプのアイロンテープならまた上からアイロン当てて温めて熱いうちにめくるとキレイに剥がせますよ✨
その方法で張り替えてます。

• どらねこ

どらねこ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます💓
    安心してアイロンので貼れます✨

• 5月17日
きらの

クラス名入れてません。
必ず入れてくださいと言われたものに関しては軽めにアイロンして、角を縫って名前をつけたので取り外し可能です。やや糊?みたいなのは残りますが、アイロンで取り付けるゼッケンはまたアイロンをすれば取れます!
あとは…修正液使うか、クラス名のとこだけ新たにゼッケン貼り付けるかでしょうか🤔

• どらねこ

どらねこ

ありがとうございます☺️

• 5月17日
ゆめまま

うちは帽子にかんしてはクラス名かくので、毎年名前薄くなるので、上からそのままかいてます笑
あとは名前のみです

• どらねこ

どらねこ

何度も洗うので薄くなってそのままかけたりもするんですね☺️
    ありがとうございます🎶

• 5月17日