※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子どもと一緒に病院へ行った際、子どもがきちんとおくつを揃えていたことに感心。保育園で学んでいる成長を感じ、我が子の成長に驚きました。

質問ではなく子どもの成長を感じたことです🙋🏻‍♀️
今日仕事終わりに私の病院に子どもと一緒に行きました。

絵本等が置いてあるキッズスペースがあり、こどもがそこで絵本が読みたいと訴えてきたので「おくつちゃんと脱いでからね!」と伝えて受付して、ふと見たらちゃんとおくつを脱いで両方ともきっちり揃えていました🥺

家でも恥ずかしながら娘だけきっちり揃えてはいるのですが、ちゃんとお外でもできるんだと感心しました🥺

保育園のおかげはもちろんだけど、ちゃんと学べてる我が子すごい🥺🩷

先生の話を聞いてる時も何やら話しかけてきていましたが、椅子に座って待っていられたしお利口さんだったなあ。

とんでもなくうるさい時も、走り回る時もあるけどがんばってるんだな我が子も。

コメント

くまままま

3歳前なのにえらすぎますね🥺子どもがお外でそうやって頑張ってくれるのを感じると家の中の怪獣っぷりも仕方ないな!と思えますよね😂
お家でもちょっとお片し頑張って欲しいけどね(小声)😆