※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
家族・旦那

旦那、義母に対する愚痴です。毎年この時期になると、野菜の苗を3種類…

朝からすいません。旦那、義母に対する愚痴です。

毎年この時期になると、野菜の苗を3種類植えにくる義母。我が家は、庭が少ないので3鉢しかおけないのでその分がきます。今年は、私が欲しい野菜がこなくて(去年はきた)…しかも旦那は一切野菜食べません。そのため私が消費します。
義母は、自分の兄弟が農家でそこから苗をもらってきます(欲しいとは言ってません)
ありがたいと思うのですが、苗をうちに植えると言ったのも義母。私たちには意見なんて聞かれませんでした。

旦那がいない平日に植えにきたので、今朝《今年はこれなんだー》と。
私が《なすほしかったのにない。トマトいらなかった》と言ったら《はっ?文句ばっかだな》と。
だって、自分食べないじゃん❗そんなもらっても困るのはこっちなんだけど💢
この文句ばっかっていう一言にカチンときてしまい、いまもイライラがとまりません。小さいな自分って思いますが、今週はPMSなのか自分でもイライラがコントロールできなくて、子どもにも当たりそうになってます。毎日毎日同じことの繰り返し、ワンオペしてんのはこっちなんだよ💢
明日は、義実家にいくことになっていて正直行きたくもないです…

*誹謗中傷はご遠慮ください*

コメント

ママ

勝手にくるのはウザいですね💦💦
トマトいらなかったって言える勇気がすごいと思います☺️
私はいつも笑って聞いてないことにしてしまうので後々悶々しますが言える勇気があることはすごいなと思います!!

旦那様が野菜食べないということはこれを食べさせてあげなさい?みたいなことですかね??
だとしたらうざい

文句ばっかというか、人の家の敷地に入り勝手に作物を植える
旦那は嫌いだし誰も食べませんよ?と言ってやりたいです私なら

それか、水やりするのもこっちなんだから水あげないで枯らします😂

• るぅママ

るぅママ

毎度なんですが、来るという連絡は私の携帯番号知りながらも、仕事してる旦那のところへしてから来ます。それも変だとずーっと思ってます。
    いらなかったとは、旦那に言っただけで…お義母さんにいえるなら苦労しないですよね(笑)
    うーん、食べさせないって感じはしませんねー🤔
    実は、去年枯らしかけたら嫌味を延々と旦那と義母にいわれ…😢それからは、旦那が管理してます😩

• 5月17日
🧸☾·̩͙⋆

義母さん、ありがた迷惑ですね😅
どうせなら、欲しい野菜を聞いてほしいですよね…
旦那さん野菜食べなくて、主さんだけが食べられるなら尚更。
文句ばっかだなって、野菜食べてから言って!って感じですね。笑
すみません、人様のご主人に😅

• るぅママ

るぅママ

いえいえ言ってください❗(笑)
    ほんと、食べてから言えって思います。どんなに工夫して野菜食べさせようとしても、食べませんし。子どもにもよくないって言っても、わかってくれないし…疲れます。

• 5月17日