※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳、1歳兄弟が1ヶ月近く熱や風邪症状を繰り返し、小児科に通院中。感染症検査も陰性で、GW期間中は休診で大変。子供たちは元気だがストレスで家庭内の問題も。

もう疲れました。
3歳、1歳兄弟が1ヶ月近く熱や風邪症状を繰り返しています。

4月の頭に2人揃って鼻水、咳から始まり、37℃後半〜38℃台の発熱しては軽快、そのまま咳鼻水が治まらずまた発熱、時々下痢や目の充血のエンドレス…
もちろん小児科には都度通っていますがなかなか感染症の検査をしてもらえず、
上の子は先日また高熱を出したので受診してようやくアデノ、溶連菌検査してもらえましたが陰性。
そして今朝は上が解熱しきらない内に今度は下が39℃の発熱。

GW期間のため今日明日は小児科も休診で、下の子も少しぐったりしてますが食う寝る遊ぶができているため休日診療に行くまでではないかなと思い自宅待機してますが…

毎時間のように鼻水まみれの顔をタオルで拭き、毎食後2人分薬を飲ませ、熱を測ってはため息をつく毎日。
最初は保育園の洗礼かな?その内止むかな?と思っていたのに全く終わりが見えません。GWも予定丸潰れです。
仕事中の保育園からの呼び出しや退勤後の通院なども大変です。

子供たちが基本的に元気に遊んでいるのだけが救いですが、どこにも出かけられずストレスが溜まっているからか上の子の癇癪や暴力暴言が酷く私や旦那も怒ってばかり。
もう逃げ出したくなってきました…

コメント

きうい

子供の体調不良で、旦那と喧嘩になるのわかります💦
うちも、長女は保育園の洗礼をうけ、風邪が長引き、下の子はその風邪をもらって免疫が下がったところに尿路感染を発症しました😮‍💨💦
ゴールデンウィークはまるまま下の子と付き添い入院です🏥
上の子のディズニーデビューだったんですが、なくなくキャンセル。ホテル代は返ってこないし、楽しみにしてた旦那とギスギスしてめちゃ喧嘩になりました🤛🏽
辛いですよね。けどいつかは必ず終わります!
入院してると、家族と過ごすことさえできない小さい子が、点滴を引きながら歩いていたり、辛い治療で大泣きしてる小さい子がいたり、我が家はなんで幸せなんだと思わされました😔✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    下のお子さん尿路感染ですか…!!😭
    うちも昨年下の子が尿路感染で付き添い入院したのでつらいお気持ちとっても分かります💦

確かに、熱があっても風邪を引いてても子供達が元気で家で過ごせるだけ幸せだし、この無限ループもいつかは終わりますよね…!
    めげずに頑張ろうと思います。

付き添い入院、親側の負担も本当に大きいと思います。
    どうかあまりご無理はなさらず💦
    お子さん早く回復されますように!!

• 5月5日