※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

旦那と離婚する話になりました。子供は2歳の子が1人います。親権の話で…

旦那と離婚する話になりました。
子供は2歳の子が1人います。
親権の話でもめていてお互いに譲る気がありません。
なので裁判とかになるかとは思うんですが明日には私はもう離婚届かいて置いて子供を連れて実家へ帰りたいのですが旦那には勝手に凛ちゃん連れて帰んなよと言われました。
私が帰ったらなにか不利になったりしますか?
また実家もそんなに遠いわけではないし母親と姉の女しかいません。
元々女だけなので舐められてはいますが明日実家に帰っても確実に仕事終わりに実家に来ると思うので家族も巻き込む事になってしまいますが同じ空間にいたくありません。でも絶対に実家に怒鳴り込んでくるのでどうしたらいいのかとても迷っています。
何でもいいので教えて下さい。。

コメント

りん

私も素人なので100%合っているとは言えませんが..
2歳でしたら余程のことがない限り親権は母親に行くと思います。
正直、子供と一緒にいたいなら連れて出ていってしまった方が有利です。
もし実家に連れて帰って、そこに旦那さんがきて子供を連れて行ってしまったらそれは誘拐になるので(自宅から連れ出すのは何も問題ありません。不思議ですが)
ご実家には男の方がいないとのことなので、怒鳴り込んできたら警察を呼んだ方がいいかもしれませんね💦

よくわからないので参考にならない答えでしたらすみません。

離婚理由がわからないので、利用できるかどうかわからないですが。
実家ではなくて、母子シェルター?など施設や実家以外の親戚や友人宅など離婚事情を理解するしている方がいるようであれば、一時的に頼ってみるのはどうなのかな?って思いました。

はじめてのママリ🔰

上の方のおっしゃる通り、離婚理由にもよりますが裁判になればよほど不利になる事情がない限り親権は母親になると思います!
実家に怒鳴り込んで来たなら、それもボイスレコーダーなり動画なり撮って、こんなに気性の荒い人に親権は渡せないと証拠として提出すればいいし、手を上げるような事があればすぐに通報すればいいと思います!