※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

「光」「充」の漢字が入った名前で「ミ」の読み方の方いますか?「ミツ」と呼ばれることが多いですか?訂正はめんどくさいですか?

先程名前で質問したばかりですが、追加で…

「光」や「充」という漢字が入ってて、「ミツ」ではなく「ミ」という読み方の名前の方っていらっしゃいますか…??

やっぱり、ミツ読みで最初呼ばれることが多いでしょうか??それって、訂正めんどくさいですか??

コメント

チキチキ

光だと、こう とも読めるのでさらに混乱するかと思いました。

光も充も男の子な印象です。

私自身、正しく名前を読まれることが少なくて訂正ばかりしてきました。
子供の頃は結構嫌でしたね。。。

大人になると名前で呼ばれることはほぼないので困りませんが、子供の頃は大変というより嫌でした。
気にしない人もいるとは思いますけどね!

• ヤマ

ヤマ

うーん、そうでしたか…
    子供にとってイヤなものなら、やめた方がいいのかなぁ…字画より読み方重視の方がいいのかな…と思えてきました。

• 5月17日
  • チキチキ

チキチキ

すいません、言い方悪かったですよね。
    訂正は嫌でしたけど、今は気に入ってますよ!

あとは、ヤマさんの気持ち次第かなと思います。
    名前で呼ばれるのなんて、せいぜい小中学生くらいまでですし!

• 5月17日
アス

娘が光で「ミ」読みですねー
周囲にアンケートとってなんと読むか聞いたらミと読む方が多かったので…

• ヤマ

ヤマ

えっ、そうなんですか!!
    ちなみに、また光稀でミキにしたいと思ってたんですが、どう思いますか?!

• 5月17日
  • アス

アス

漢字のイメージがミツキって感じですよね💦
    私自身思考が昔の人間なのでミキ=美希とか実希って思考が固まってるので💦
    男の子なら問答無用でミツキって思いますが女の子ならミキでもいけると思います

• 5月17日
  • ヤマ

ヤマ

うーーー、やっぱりですか?
    私もそう思ってるんですが、他にいい画数のものがなくて…
    ちなみに深生でミキってどう思われますか?!

• 5月17日
  • アス

アス

深生ちゃんオシャレだなー今風だなーって感じですね
    読み間違えが嫌!って感じならこっちはこっちで「みお」と読まれるかも…

私も娘の読み最初はミツかなーって思ってたんですが(漢字が最初に決まりました)ミ読みの人もいるし読み2文字にしたかったので光=ミにしました

別に読めない訳では無いし、今となっては慣れてしまってそうにしか読めなくなってます(笑)

• 5月17日
  • ヤマ

ヤマ

みお!そうか…そうなりますか〜(笑)

なるほど(笑)家族の中では慣れてきますよねー!
    うーん、ミツキぽいけど、そんなにメチャクチャな無理矢理読みでもないし、いいかなぁーーー

• 5月17日
  • アス

アス

私はアリですけどねー
    なんだかんだ言いましたがヤマさん達が気に入った名前が1番だと思います😊

訂正することがあっても読み方複数ある名前なので「あーそっちかー」って納得(?)されることが多いです
    嫌な気持ちにはなったことありません😊

• 5月17日