※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

おっぱいの詰まりやすさで悩んでいます。マッサージや薬も試しているけど、しこりができています。体質なのか不安です。

ほぼ愚痴なんですけど
おっぱいがめちゃくちゃ詰まりやすいです!

幸い発熱はしたことないんですけど
一昨日は左胸に水泡。
今朝は右胸にしこり。
これはどちらも赤ちゃんが解決してくれました。

で、今日一応おっぱいマッサージしてもらったんです。スッキリしたかと思いきや
夕方には白斑が出来て、これは頑張って抜きました。
そして今、両胸がしこり出してます😇
葛根湯も飲んだのに😇
食事も気をつけてるのに😇
なんかもう笑っちゃいます😇

娘を搾乳機の如く飲ませてばかりで申し訳ない。
なんかもう体質なのかどうしようもないんですね…

コメント

ミミコロ

私は離乳食始まったくらいにつまりやすくなりました😱今はミルクスルーブレンドというハーブティーを毎日飲んでます🎵私には合ってたみたいで詰まらなくなりましたよ✨

  • みさき

    みさき

    離乳食が始まると授乳時間が空いてしまうからでしょうか?💦

    ミルクスルーブレンドも最近飲み始めてます!
    今は葛根湯を飲んでたのでお休みしてましたが…😌
    今後もう少し飲み続けて様子を見てみます!

    • 5月17日