※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco
妊活

35歳の方が妊活中で、1年半経っても妊娠できず、無排卵の可能性があることに悔しさを感じています。次の排卵日までの過ごし方やオススメのアドバイスを求めています。

35歳、妊活中です。
約1年半タイミング、人工授精で授からず…
検査も以上はありません。
正直、年齢的な焦りはもちろんあります。
しかし、今周期は卵胞チェックで無排卵かな〜との事です。
今月も妊娠する事が叶わずのようです。
悔しいーーーっ!!!
生理前のソワソワすら今回はできず…(> <)
ちょっと今日は凹んで、また気持ち切り替えます。

今から出来るのは、次の排卵日までにどう過ごすか。
次こそは卵も育って、フカフカ内膜を!!!
と思っています。
焦る気持ちも良くないのは分かっているのですが、
オススメの過ごし方などあれば教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします☆☆

コメント

たる

私も35歳です。
約1年タイミング法をして4月に今回だめだったら人工授精という時に妊娠がわかりました。
色々試しすぎて何が結果的に良かったかはわかりませんが、鍼に通い、家ではお灸をして血のめぐりを気にした時に妊娠しました。
元々ひどい冷え性で、ずっと体質改善のため漢方やらサプリやら手を出しまくりました。
あと旦那さんは42歳で、精子の運動率が悪いと言われ漢方を3ヶ月飲んでるところでした。
最終的には、一日おきにタイミングを、と言った先生の言葉を無視して排卵付近に毎日タイミングとったのが決め手だった?😅という感じでした。
二人ともそんな元気ではないので、すごく必死な日々でした…
長々とすみません。
accoさんにかわいい赤ちゃんが授かりますように。

• acco

acco

早々の返信ありがとうございます(^^)
    そして、おめでとうございます♡

鍼治療とはどんな事をされるのでしょうか?
    お灸は私も試したりもしてましたが、今は止めていたのでまた始めようと思います。
    やはり血の巡りを良くして、温める事はやって悪いことはないですもんね!
    うちは旦那さんは30歳と私より若いのですが、同じく運動率に良い時悪い時とムラがあるようです。
    私のクリニックでは処方は何もされなかったのですが、やはり通われてるクリニックさんからの処方でしょうか?

たるさんに続いて授かれるように頑張ります☆

• 5月16日
たる

鍼では先生に『妊活してます』と伝えて治療してもらってました。私の冷たい足を触って『こりゃあかんわ〜』と言われながらのスタートでした。お腹や足に細ーい鍼を刺しているようですが、全然痛くも痒くもないのではっきり言って何が起こってるのかよくわかりません😅が、明らかに温もりが変わっていきました。しばらく通わないといけないのと、保険適用でないので少し出費が痛いですがやってよかったです。
主人の漢方も婦人科で処方してもらってました。相談してみるのもいいかもしれませんね🤔

• acco

acco

鍼治療も近くにあるか探してみます!
    漢方はでは1度クリニックの先生に聞いてみようと思います。
    この今の時間も無駄にすること無く過ごせそうです☆
    色々と教えて頂きありがとうございます( ¨̮ )
    たるさん、素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね♪
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 5月16日