※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。初期のつわりが酷く、体重が5キロ減少。4月に入り、落ち着き食欲も戻り体重も元に。最近、お腹の張りや気分の悪さが出てきた。1ヶ月でつわりが復活することはあるでしょうか?

19wに入った初マタです!
妊娠初期のつわりはかなり酷く、体重も5キロほど落ちました。吐きづわりと眠気と気だるさと…情緒不安定になり泣き出す始末でした(´・_・`)
4月に入り落ち着き食欲も戻り体重も妊娠前まで戻りました!
ただ、ここ最近お腹の張りも出てきて更には吐きまではしないけど、気分が悪くなることが少しずつ出てきました…
「後期くらいにつわりが復活した」と言ったような話はよく聞きますが、1ヶ月経つか経たないかくらいでつわり?が復活することってありますか?
皆さんいかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私と全く同じです!
体重の減り方までも…笑

私も最近また気持ち悪くなってきてます\(•́ω•̀ ๑)

あかね

私も安定期入っても頻度は圧倒的に減ったとはいえ体調不良の日たくさんありましたよ

お腹減っているのに食べたら気持ち悪くなるから食べたくないという悪循環。家なら小分けにして食べられるけど仕事だと決められた時間内に食べないといけず。
いまだにちょうど良い量がわかりません(´-ω-`)

チキン🍗

21週までつわりあって、28週からまた始まりました(--;)

ミニー

悪阻辛いですよね😢私も6ヶ月頃まで嘔吐、頭痛、倦怠感、眠気、唾液分泌など、諸々の症状がありました。8ヶ月頃からだいぶ治まりましたが、1度治まっても復活ということも何度もありました💦いつまで続くのかと終わりが見えず、本当によく泣いていました。

今振り返っても、陣痛よりも、分娩よりも、会陰切開よりも、何よりも悪阻が1番辛かったです。
可愛い赤ちゃんに会えるまで、無理なさらず、お身体を大切に、無事に出産を迎えてくださいね、お祈りしています✨