※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の体調不良や家庭の負担に悩んでいます。公平な意見を求めています。

匂いつわり、吐きづわり、食べづわり、ねむりづわり、不眠、頭痛がコロコロ変わりながらあります。

妊娠8週で2.5キロ減。
吐きづわりで何も飲めず食べられないままなので、妊娠9週で吐き気どめ、胃薬を処方して貰いました。

現在妊娠10週。先日多量の鮮血出血した為、止血剤2種類、張り止めの処方されました。

旦那の連れ子小学生2人の遠足のお弁当も吐き気と戦いながら作りました。朝ごはんも夜ご飯も旦那のお昼のお弁当も毎日ではありませんが、週3.4くらいは作っていました。

もともと体が強い方ではなく、流産と子宮外妊娠の経験があります。
心臓病もあり、喘息も2日に1回は出ています。

旦那は子供たちの世話しなくていいから横になっときな
と、言ってはくれていましたが、
ありがたい事に子供たちが懐いてくれているので、子供たちが学校から帰ったら起きて、テーブルで宿題をみたりお話ししたりしています。

出血があってからは切迫流産が怖くてほぼ寝ています。
元嫁(親権も欲しがらない養育費も払っていない)から『子供の誕生日だから子供たち連れて行くから』とこっちの都合御構い無しのメールが来ていて、その返事について話そうとしたら、ゲーム中の旦那にうざがられました。

仕事して帰ってきて、家事して、子供の面倒みて、犬のトイレ片付けて、自分の時間がない!と。

そして、こんな事をネットで検索していてショックでした。

つわりの前は家事もご飯もきちんとしていました。
出来るならやってますができないんです。

私って、間違っていますか?
公平な立場の意見を知りたいので、辛辣なコメントでも大丈夫です。宜しくお願いします。

コメント

塩むすび

辛いですね…
私もつわりがひどく、切迫もあってほぼ寝たきりのことが多かったです
旦那が家事、こどもの面倒をみてくれてたのですが、文句は言わないものの、日々のストレスから機嫌が悪いときが増えました。お互い、心の余裕がなくなってきて大変だと思いますが、感謝の気持ちを忘れずに、がんばらないようにがんばってください。
もし、気持ちが落ちつづけるようなら検診に一緒に行ってみたらいかがでしょうか?ぽてちさんが不安に思っていることが少しは共有できるかもしれません

みー

ぽてちさんは間違ってないと思います。
何もしてないように見えても
1人の人間を自分の中で作り出してる最中なんだから
疲れて当然だし出血があるなら尚更安静にするべきじゃないの?と思います。
つわりだって病気じゃないけど病気じゃないからこそ
薬がなくて辛いし何も対処法がなくて耐えるしかないのに
なにもしないなんて言われたくないですよね。
自分の時間がないなんて親になれば当たり前に近いんじゃないですか?
むしろ今まで自分の時間が持てていたのは
ぽてちさんがいるからこそだとおもうのですが…😩
今までぽてちさんに甘えすぎてたんでしょうね。
だから今苦労してる😅普段からしてれば当たり前のようにこなしてるはずです!
うちの旦那も同じようなもんで、どう教育しようか
悩んでいます…(笑)

くまくま

どちらかが間違ってる、ってことでは無いと思います😭
ぽてちさんも旦那さんも。
まぁ元嫁のことに関しては旦那さんがうざがるのは腹立ちますが。(笑)
あたしも重症妊娠悪阻で自宅安静中なのでつわりの辛さとってもわかります。
こんな辛い中お子さんのお世話、家事、偉いと思いますよ😭
うちは子供はいませんが、家事は旦那に任せっきりです(笑)
旦那さんも旦那さんで、ゆっくり休んでいいよって優しい言葉をかけてくださってますし、心配だけど自分も疲れてる…と参ってるんでしょうね😭
たまにはデリバリーなどで楽してみてはいかがですか??
せっかく来てくれた大切な命、すくすく育ちますように💓