※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

北九州市の保育園での暴行について心配。保育士の大変さも理解しつつ、子供にも同じ目に合わないか不安。

福岡県北九州市の保育園でまた暴行がありましたね…
個人の意見としては、しつけといえど度が超えてるかなと思いました😢
息子も同じ県内で保育園に通わせてるので、他人事ではないし、最近このようなニュースが多いから息子もあんなめにあっていたらと不安になります…
保育士さんはとても大変なお仕事で、そのおかげで私も生活が成り立ってるし感謝の気持ちもあるから尚更残念に思います😓
こども相手でイライラもするだろうとは思うんですが、見ていて辛かったです。

コメント

いとな

あれは躾じゃないですよね。
保育士でもないし。
見ていてふざけるなって感じでした。

うさぎ

認可外保育園って多い気がします。
2歳児だから親にも自分が叩かれてる事を伝えられてなかっただろうし、可哀想です。
おおごとになる前に発覚して良かったと思いました。

ねむりねこ

洋服の首元ひっぱるなんて行為は躾とは言いませんよね💧
娘が登園時に保育士さんの顔が見えたらキャーキャー喜ぶのを見て安心するとともに、もしこれで嫌がるような素振りを見せたら疑わなきゃいけないのかな?と不安になります…