※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
お仕事

主婦向けの仕事探しで、土日祝働けるか迷う女性。子供の保育園の都合もあり、働きやすい環境を求めている。

仕事探し…
求人情報見て、電話して、断わられ…

主婦歓迎!
時間、曜日応相談!
扶養控除内考慮!
家事育児両立!

ここまで書いてて、

下の方に
土日祝働ける方大歓迎!
フリーター歓迎!
って……
どっちやねん!どないやねん!

こっちは土日祝、子供見る人おらんくて
平日保育園やから
保育園行ってる間に働きたいから
聞いてるのに( ¯−¯ )

電話して聞いたら
土日祝も営業はしておりますので…って
んなもん、わかってるわ😤‼️

そもそも皆が皆
子供を父親とか祖父母とかに預けてると思うな😤

私だって平日のみは譲れやん😤
土曜は保育園行っても昼にはお迎え
日曜は絶対パパ休みってわけでもない
祝日はパパ仕事やから絶対私

祖父母は
孫の相手してたら「しんどい」ってゆうから
任しにくい‼️

けど生活もあるから…働かなきゃ😓

もっと育児中のお母さんでも
働きやすい環境になってくれ〜😫‼️‼️

コメント

ka-na

マクドナルドは主婦歓迎みたいですよ!

  • もんち

    もんち

    もう選んでられないですよねー😓

    • 5月16日
  • ka-na

    ka-na

    経験と資格につきますね…。
    とくに、経験があれば即戦力になるし、優遇されます。

    • 5月16日
  • もんち

    もんち

    資格も特にないので、経験もスーパーのレジぐらいで😅
    来月中には仕事決めないと、保育園退園させられてしまうんで、焦りに焦ってます(笑)

    • 5月16日
  • ka-na

    ka-na

    じゃスーパーで良いじゃないですか^_^
    人数いるとこのが融通が利きます!

    • 5月16日
  • もんち

    もんち

    スーパーの募集が中々なくて😓
    根気強く探してみますd(˙꒳​˙* )

    • 5月16日
  • ka-na

    ka-na

    あら…ないんですね泣
    とにかく人数いるとこが1番です。
    とくに主婦がおられるとこが良いです!

    • 5月16日
  • もんち

    もんち

    ですよね☺️
    田舎なんで、ほんと求人が少なくて、少ないから皆辞めへんし、辞めへんから求人も少ないしで(笑)
    保育料も払わなあかんので、できたら早く働きたいんですけどね😅

    • 5月16日
  • ka-na

    ka-na

    うちも田舎ですが、スーパーや量販店は主婦層の働き口になってるのか、昼間は女性店員さんしかレジにおられません^_^
    たまに量販店の自動ドアに求人募集のチラシ貼り付けてあるお店もあります(笑)
    あとレシートにも書いてある事もあります(笑)ここらへんだけかもですが…w
    頑張って下さい!

    • 5月16日
やん

記載されてることと言われること
全然違うことありますよね😅

  • もんち

    もんち

    ほんとですよ‼️良く書き過ぎですよね😗うちは融通ききませんって書いたらいいのにって思ってきます(笑)

    • 5月16日
はじめてのママリ🍀

工場系だとわりと働きやすいかなと思います😊

  • もんち

    もんち

    うちの近所の工場系、1ヶ所だけあって常に募集してるんですが、新人イジメの話は良く聞くんですよ(笑)
    それを聞いてしまったからには、行きにくくて😓

    • 5月16日
べりー*

私も来月15日までに決めなきゃで今日ほぼ合格いただきました(*^^*)

ハローワーク行かれましたか?💡ハローワークの求人表だと土日祝休みとか確実なことしか書かれていないので書いてあることと違うってことはまずないですよ!こちらの条件に合う会社だけ出てくるのでそこから選ぶ方が楽ですよ~💡

  • もんち

    もんち

    わぁー✩おめでとうございます🤩
    ハローワークまだ手出してないです(笑)明日子供送ってから行ってみようと思います👍‼️

    • 5月16日
  • べりー*

    べりー*

    うちの地域はマザーズワークというのがあってハローワークの中でもお母さんが優先で面談ができるところで子連れでも行けます(*^^*)探してみて下さい💡

    • 5月16日
deleted user

ファミレスでしたが、すぐ採用されました😊

それか工場系のところに1度働いて就労証明書貰ってから辞めれば、今年度は保育園入ってられますよ!
私自身、工場勤務ですが、1週間で辞める人いるので。笑

  • もんち

    もんち

    あははは(笑)なるほどですね😆
    選んでられないですよねー😣
    まだ飲食店には手出した事なくて、けど飲食店の方が何かと融通いい様な気がして…行ってみようかな思います🤩

    • 5月16日
嫁子

土日祝勤務出来る方歓迎!じゃなくて、土日祝勤務出来る方以外お断り!!って書いて欲しいです😑
タウンワークとか、平日のみOKってタグ付いてるのにダメだったり意味わからないですよね…

  • もんち

    もんち

    ほんとにそれです!平日のみNG!って書いてほしいですよね😤
    わざわざ電話して聞く手間もかかるのに…幅広く募集しといて、電話したら、ちょっと…ってゆわれて、なんやねん!ってなります😤

    • 5月16日
  • 嫁子

    嫁子

    あと、無資格未経験歓迎!!って書いてるのに実際面接行ったらやっぱり経験がないと…って言われるパターンも多くないですか!?
    資格経験重視って最初から書いてたらわざわざ履歴書書いて来ないんじゃ!って思います!

    • 5月16日
  • もんち

    もんち

    あーわかりますわかります!!
    私なんて、普通免許もないんで、まず要普通免許は、選択外で、後PCも教えて貰えれば使えるけど、資格はないんで選択外😗
    ほんと限られてきますよね!限られてる中で、土日祝ってゆわれたら、もう働けな〜い(笑)ですよ😆

    • 5月16日
お姫様

土日勤務出来ればよし!
ってありましたが面接で土日祝は休みたいって言って
採用もらいましたよ😄✨
まずは面接して貰っても良いと思います☺︎
履歴書めんどくさいですが😅

まさママ

スーパーも土日祝日出れなと断って来ませんか?

一日2時間からでもOKですってなってても土曜日曜働けない人は雇わないです。