※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 るるい
家族・旦那

私はおかしいですかね?子供は体外受精で授かったんですが一人目の時は妊…

私はおかしいですかね?
子供は体外受精で授かったんですが一人目の時は妊娠してから2年10ヶ月位セックスしませんでした。
お互いしなくてもいいって感じです。
二人目の時は移植前の月に一度タイミングとってみようかと話してしました。
がそれ以来してません。
その一度した時全く気持ちいいとかやっぱこのひと好きだわぁとかなんの感情もなく、もうしなくて言いなって思ってしまいました。
夫も性欲が本気なくて自分でも病気かもって少し不安になったこともある。。とのこと。
浮気はしてないかはわかりませんがセックスしなくていい。というか、してなくても別に普通に過ごしてる夫婦ってどれくらいいるなかな?とふと思いました。
うちみたいな夫婦もいらっしゃるのかなー。。。

コメント

deleted user

子供が産まれてから数えるほどしかしていません。夫婦どちらもしなくても平気ですが、お互いどちらかが仕事、もう一方は休みだと寂しいなとどちらもが思うし、仲良くやっていますが、セックスレスだ😫という悩みはとくにありませんよ。

  •  るるい

    るるい

    寂しいとかってのもないんですよね。。😅友達に言うと、えー?全然してないの?したくならないの?ってよく聞かれて😱
    セックスしないからって夫婦終わってるのかな?って思い始めたんですが、だからといってしようとも思わなく。。

    • 5月16日
ママリ

お互いが同じ考えなら
全然いいと思いますよ!
どちらかが無理してるより
よっぼど!
セックスが好きな人もいれば
嫌いな人もいるので
気にされることではないのでは?
うちは旦那が性欲の塊なので
しなくていい人になりたいと
言ってました(笑)

  •  るるい

    るるい

    付き合ってる時は会えばするって感じだったのが結婚してレスになり。。とこんなにも変化が激しいのかと思うとビックリですが、したいのにさせてくれないとかだと苦痛ですもんね😭

    • 5月16日
空色のーと

お互い淡白だとそんなものかもです‪‪💦‬

あとは、男と女っていうより、家族的な気持ちが強いとかですね😊

  •  るるい

    るるい

    付き合ってる時はやんなきゃ1日が終わらないってほどだったのでこれだけ激変したのがビックリですが男の人と感じなくなったのは確かですね😅パパとして見てます🍀

    • 5月16日
りりん

パパとママになるとそうなるっていうのはよく聞きますよね😊
うちの旦那は性欲強いので、本当に嫌なことよくあります😓
なので自分が気分乗らないなら同じ考えの旦那さんでいいなって思います😂
ちなみにテレビか何かで見たのですが、パパとママになっても名前で呼び合うようにすると男女として仲良くできるという話を聞いたことありますあ🙄
うちの家族はみんな名前で呼びあってますが、夜の生活はどうかはわかりませんが愛情深く仲良くやってます😄
仲よけりゃいいじゃんーってかんじですよね😄

  •  るるい

    るるい

    うちは、子供が呼んでて気付かないときはパパ、ママと呼びあってますが、他の時は付き合ってるときの呼び方です(笑)
    喧嘩もしますがまぁまぁ生活出来てるのでよしですかね(笑)

    • 5月16日
るぴ

子どもはいませんが、仲良しレスです。

結婚した当初はそれなりにしてましたが…
そしてお互い仕事が忙しくなったり、
単身赴任とか、病気とかもあり、かなりの期間仲良し生活はなく、無ければなくてもみたいになりました。

主人は薬の副作用で性欲も無くなったみたいで…

でもいろいろ落ち着き、話し合って1年半前から妊活を始めましたが、仲良しの仕方を忘れてるというか…何というか…
一度妊娠、流産して、その後も2〜3回タイミングで仲良し後、人工受精にステップアップ、先月体外受精に向け採卵と…

だからまた仲良しなしの生活です。

また若い頃は仲良しに、ちゃんと気持ちもついていってたけど、今は仲良ししても、何にも思わなくなってしまいました。

  •  るるい

    るるい

    付き合ってる時と結婚したあとはやはり気持ちの変化はありますよね😅
    しなくても別に問題ないと思っていれば特に気にしなくてもいいのかな?と思い始めました☺️

    • 5月16日
AI

息子を妊娠してからずっとなので4年くらいしてないですよ😅
普通に過ごしてます!

  •  るるい

    るるい

    そーなんですね😉お互い問題なければそれでいいんですよね✨

    • 5月16日
ぴーちゃん

うちも全然ないです。
息子達を妊娠した時は、ほんと子作り!って感じで。
セックスというより、交尾ですね。
2人とも1発合格で妊娠して、それ以外はないです😂😂😂
でも全然不満ありませんし、私はどちらかというと、夫に対して男としてではなく父親として機能してほいしので(笑)
夫1人で息子たちの面倒見てくれるので、満足してますよ🙆‍♀️

  •  るるい

    るるい

    交尾(笑)なんかわかります!その言葉が等しいですよね😁
    お互い特にやりたいとおもわないならそれはそれでよしなんですね✨

    • 5月16日