※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
妊娠・出産

昨夜からブリカニールを飲み始めました。お腹の柔らかさが違い驚いています。副作用や胎動の変化について知りたいです。

昨夜から張り止め薬のブリカニールを処方されたので飲み始めました。
今までいまいち張りがわからなかったのですが、飲み始めてから全然お腹の柔らかさが違うことにびっくりしてます😳‼️
どうも私は張りやすい体質みたいと言われました。
同じくブリカニール飲んでた方いらっしゃいますか?
副作用などありますか?
あと、胎動に変化とかありましたか?

コメント

ぴょん太ママ

こんにちは☆
私も1ヶ月前からブリカニール飲んでます!私も張りやすいので1日7回服用してます(^o^;)

副作用は、手の震えと動悸がありますよ。飲んで1時間くらいは、副作用が気になります( ´△`)

胎動の変化は今のところ感じないですねぇー!

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

回答ありがとうございます❣️
    やっぱり手の震えと動悸が副作用なんですね😣
    動悸きついですよねー😥

胎動が激しかったんですけど、回数は減らずに少し落ち着いた感じがするんです。
    子宮が柔らかくなったからですかね?

• 3月9日
ぴょん太ママ

動悸きついですね😭
先生からは、動悸がしている時に横になると、余計に動悸がきついから、動悸がしている時は体を起こしとくこと!って言われてますので、もしよろしければ参考にされてください(*´▽`)

確かに、ブリカニール服用するとお腹が柔らかくなりますよね😀だから、胎動が少しは感じにくくなってるかもですね☆

お腹が張ってる時は赤ちゃんも少なからずキツい思いをしてると思うので、頑張って副作用に負けずにブリカニール飲んでいきましょうね😅

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

動悸の時は起きとくのがいいんですね!!
    教えて頂きありがとうございます♡♡

赤ちゃんの為と思ったら頑張れますよね😊💕

• 3月9日
  • ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

そうですね!
    私が初めてブリカニール飲んだとき動悸スゴくて寝てたんですがキツくてキツくて……(^o^;)
    先生に後から教えてもらって今では起きとくようにしてるのでだいぶマシです😅

お互いに可愛い我が子の為に頑張りましょうー😍

• 3月9日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

初めての張り止めで少し不安でしたが安心しました😊💕
    ありがとうございました❣️

• 3月9日