※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

旦那と別居中です。この数ヶ月とてもツラかったし相談した人みんな離婚…

旦那と別居中です。
この数ヶ月とてもツラかったし相談した人みんな離婚や別居を勧めてきました。
本当にツラかったし別居したことに後悔はしてなかったです。

でもふと、旦那との楽しい思い出や好きだった感情が溢れてしまいツラいです。
旦那は離婚を望んでないですが、旦那の所に戻ってもまたツラくなるけど現状が待っていると思います。
それでもこの気持ちは消えません。
そのうち消えますか?

私が家を出た理由はモラハラと育児や家事の協力性のなさ、旦那のマザコンと夫と父親としての自覚のなさです。

コメント

シンママ

私も旦那からのモラハラ、精神的、性的DV、子供のことを無視したり、泣いてる子供にイラつき泣いてる我が子を放置して消えるなどされたため現在は別居し離婚調停中です。
同じく旦那は離婚を拒否しています。
私も何度も迷いました。
同じように、良い思い出や好きだった感情が消えず、帰ろうかなんて思ったりもしました。しかし、旦那は離れた時はひたすら謝ってきましたが、またすぐに同じようなことをしてきました。
モラハラする人が変わることはないですし、自分が悪かったと思うこともありません。
私はこの人は変わらない、一緒にいたら不幸になるという事を思い知らされたので離婚を決めました。
今はあの時の気持ちはまったくありません。むしろ腹立たしいくらいです!

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます。
    謝ってこられたんですね。
    うちは謝罪もなく、子どもの近況を聞いてきたり写真を送ってほしいなども行ってきません(^^;
    産後から何度も考えた事なので、今戻ってもまた苦しくなるだけだと思うのですが、どうしても楽しい記憶や旦那が改善してくれて楽しい生活が出きるんじゃないかと期待してしまいます…

• 5月16日
ひよこ。

私は離婚してます。
良いところも沢山あったし家事育児も協力的でしたが私の病気の理解がなくそこでトラブルになり別居、離婚になりました。
いざ離婚となるとやはり良いところや好きだった感情がでてきましたが、戻ってもまた辛いだけなのは目に見えていたので離婚しました。
今はこどもと楽しく幸せに暮らしてます。

• ボンレスハム

ボンレスハム

やはりそういう感情は湧いてしまいますよね…
    向こうが努力もせず今も謝罪にはきません…
    旦那を待っている自分も、改善してくれるんじゃないかと期待するだツラくなります…

• 5月16日

ボンレスハムさんと似た状況です💦

私も別居中で、理由は重度のマザコン、頼り無さやモラハラDVです。

全部が全部悪い記憶だけだったら即離婚できるけど、楽しい時も確かにあったから揺れるんですよね。

私も、あの時楽しかったな〜と思う反面、怒鳴る旦那を思い出し、イヤやっぱり無理無理…の繰り返しです。

うちの旦那の場合はすぐ謝ってくるんですが、また半日〜数日でモラハラが始まります。
何度も何度も繰り返しています。
でも今回ばかりはもう無理だと悟りました。

理由は子どもが怯えていたからです。

旦那の親が旦那と同じようなDVする人で、なのでDVする旦那を見て育つと、また子どもも大きくなってDVする人間になると思ったんです。

…と、自分語りすみません🙇‍♀️

旦那のDVモラハラが治れば…変わってくれたらずっと一緒にいられるんですけどね…
でももう大人になるとまず性格は変わらないですもんね…😔

• ボンレスハム

ボンレスハム

同じですね…

日曜日に家に戻りましたが、現在は旦那は協力的で保育園のお迎えも行ってくれます。
    でも戻ったときの態度、目線、口調は忘れられないし根本的な解決はしていないんだなと感じました。
    それでも優しい期間があるとツラかった記憶なんて消えてしまうんですよね。
    で、モラハラされたら繰り返し…

私は実家が嫌だったので戻ったところもありますが、お金をためてアパートを借りて出ていけたら1番よかったかもしれません。そして旦那に会わず離婚調停…

周りからは
    「あなたにはあの旦那さんしかいないわよ、離しちゃダメよ」
    「旦那さんはあなたの事が大好きなのよ」
    と言われます。
    私も旦那は好きですが好きだからこそツラいですよね…
    難しいですね…

• 5月22日