※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
産婦人科・小児科

富山県高岡市の産院情報を教えてください。退院時の手だし金額も知りたいです。上の子と一緒に宿泊できる病院はありますか?情報がないのでお願いします。

富山県高岡市の病院でで、出産経験のある方
どこの産院に、通ってる、通ってた、出産したか教えていただきたいです!
決めた理由、出産後退院時の手だし金額も差し支えなければお願いします🙏🙏🙏
今日、検査薬で陽性が出て、病院どこにするか考えてます。

富山県に引っ越してきたばかりで情報が全くないので、お願いします😰😰

ちなみに、上の子が一緒に宿泊できたりする産院ありますか??

コメント

りん

吉江レディースクリニックで出産しました!

決めた理由は、
・母子別室(希望すれば同室可)
・産前産後の教室のいろんな教室が無料で利用できる(他産院にもあります)
・子宮がん検診で利用してて先生の雰 囲気を知っていた
・おとぎの森も考えましたが、そこで出産したみんなが次は病院変えると言うほどいい話を聞かなかった

手出しは普通分娩で特別な処置などなく入院して3万ほどだったと思います💦
少し曖昧ですが確実に5万はしてないです!

上の子と一緒に入院はできなかったはずです😢

吉江さんはソフロロジー分娩だったのでここにして良かったと思いました❣️
おじいちゃん先生と息子さん?でやってて、おじいちゃん先生は少し何話してるか聞き取りづらいときありますが看護師が教えてくれますし、診療開始前にたまたま玄関であった時も「調子どう😊?」など声かけてくれて優しいです!
息子さんは無表情?って感じですが
恐いとかではなく、むしろエコーなど細かく教えくれます❣️

• はーさん

はーさん

詳しくありがとうございますっ!!

色々調べてたんですが、吉江レディースクリニックは、個室より、大部屋の可能性の方がたかいんですかね??

泊まれなくても、上の子も病室で面会できたりしますか??😰

• 5月16日
  • りん

りん

お産の方は基本個室です!
    看護師さんにも入院書類渡されたときに個室選んでねと言われました!

兄弟や友人は病室で面会できないです😵
    新生児室のガラス越しになります!
    上のお子さんが直接会えるのは
    出産後の分娩室にいるときは面会可能です😊

• 5月16日
  • はーさん

はーさん

とても参考になりました!
    ありがとうございます💓💓

• 5月16日
hysteric BBA

上の子は通いは吉江さん分娩は厚生連で、下の子は吉江さんで産みました。
吉江さんに決めた理由は妹がそちらで出産して良かったと言っていたからです。

上の子の時は誘発剤促進座吸引とかして大部屋手出し6万くらいでした。
下の子は特に何も使わず普通に分娩して個室で手出し1万5000円程でした~
吉江さんオススメです~予約しても混んでますが・・・😅

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!!

めんどくさい事をお聞きして申し訳ないのですが
    混んでるってどのくらいですかね??1人目の時の産婦人科は、例えば13:00~13:30で予約して、13:10分とかにいくと1時間待ちなんて普通だったんですが
    そんな感じですか??もっと酷いですかね❔😰🙏

• 5月16日
  • hysteric BBA

hysteric BBA

そんな感じです!笑
    10:00予約して15分程早く行っても1時間とか普通に待ちます😂
    曜日にもよるのかもしれないですが・・・
    土曜日は混むのでって言われ金曜日に変更したんですが変わらず混んでました😅

• 5月16日
  • はーさん

はーさん

同じ感じなんですね!ありがとうございます!
    参考になります🙏

• 5月16日