※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の安定期に体調不良が続き、子どもから病気をもらい薬を飲んでいるが、免疫力が下がっているのでしょうか?薬漬けで不安です。

妊娠中、安定期ですがすこぶる体調不良です😭
4月から子どもが保育園に通い出し、風邪や溶連菌、胃腸炎などもらってきてますが必ず私も具合悪くなります💦💦
風邪を引くと必ず副鼻腔炎になり長いこと治らないので辛いです...
かれこれ4月からずっと薬飲んでいます...
妊娠中免疫力が下がるから致し方ないのでしょうか?😢
いくら安定期といってもこんなに薬漬けでいいのか不安で😭
強いからだがほしいです💦💦

コメント

もふこ

私は1人目で下の子が貰ってくるとか無いのに、妊娠中は2回ほど大風邪を引き、持病の喘息が出るわ、肘に何故か水がたまるわで、抗生物質ばっかり飲んでました😭💦
こんなんで大丈夫かな~と思いましたが、子どもともども今は元気にやってます‼️妊娠中なのでしょうがないです‼️できるだけお体に気をつけて頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    肘に水!!それは大変でしたね😭💦
    冬でもないのにこんなに風邪引いてばかりでびっくりです...
    真夏もマスクしなきゃな気がします😭

• 5月15日
MH

辛いですよね(´;ω;`)
うちも4月から通い始めて、ずーっと風邪ひいてます(><)胃腸炎にもかかり大変でした(^^;)

つい先日まで風邪をもらって2週間ずっと家族全員、咳き込んで辛かったです(;_;)

そしてやっと子供も大人も風邪が良くなったと思ったら、今日からまた激しい咳をしており嫌な予感ですm(_ _)m

色々予防して頑張っていますが、何しても移るので、最近は諦めています(p_-)

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね( ;∀;)!!