※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
子育て・グッズ

木下優樹菜さんの子供を平日ディズニーに連れて行くことについて、批判的な意見があるため、悩んでいます。自身は幼少期に学校を休んだ経験があり、他の意見を参考にしたいです。

木下優樹菜さんの
子供に学校を休ませてディズニーへ
ってそんなにダメでしょうか?
直近で、幼稚園を休ませて平日ディズニーへ行こうとしているので、あまりにもタイムリーな話題で。
私自身は幼少期、イベントや旅行を理由に学校を休んだことが稀にあったので、大したことでないと考えていたのですが、周りに批判的な意見が沢山あるのであれば、あまり大きな声では言わないでいようと思い....
(例えば同じバス停のお友達にお土産なんかも考えていたのですが)
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ハル

私自身学校休んで旅行行ってましたよー🙌
土日休みの人達ばかりじゃないじゃないですか😅
むしろ土日だったり夏休みだったりが繁忙期の親もいるので仕方なくないです??笑

こめ

幼稚園休ませてディズニー連れて行った事ありますよ💦平日の方が空いてるし、、、。私もそんな炎上させることかなって思ったんですが、SNSには上げない方がいいかもですね💦

ぴむ

私も幼少期にイベントや旅行のために休んだことがありましたので、幼稚園を休ませることには抵抗がないのですが、そんなに批判されてるんですね😂💦
さすがに中学、高校となったらまずいかなぁとは思いますが、幼稚園は義務教育でもなければ1日休んだところで授業に大幅に遅れが出るわけでもないし、、と思ってしまうのですが💦

私も他の方の意見が気になります🤗

まゆ

賛否両論あるとは思いますが、
私は幼稚園・保育園までは休ませてイベントや旅行はオッケー派です。
小学校以上は、義務教育やし休ませてまで行くものではないと考えています。

ただ、共働きが多い今
どうしても平日しか両親の休みの都合が合わない…など色々な理由があると思いますので昔よりかは柔軟に捉えないといけないんだろうなとは思います。😊

sena

幼稚園のうちはいいのかなぁと思ってます。ただ、毎回はキツイし、今回のユッキーナみたいにたたかれることも覚悟しといたほうがいいかもしれません。千葉県在住の私はディズニーだったら平日休ませるかは少し考えると思います。

NA23

有名人だから批判されちゃうのもあるかと思います😂
私自身も、周りもみんな普通に学校の日に旅行行ってお土産配ってましたよwww高校入ってからもあしたから旅行行くから3日くらい休むとか先生に言って普通に休んでました🙄
勉強追いついてて、皆勤賞狙ってなければ別にいいかな?ってかんじです😂

マリメ

何故批判されるのか全くわかりません😅学校も大事だけど家族との思い出はもっと大事です✨✨
私も小学生の時に休んで旅行しましたし友達も休んで行くこ子多かったですよ!親の職業上仕方ないと思いますけどね😳

マーマレード🍋

まさに私も同じ状況です。笑
6月にディズニー行くので休ませる予定です。幼稚園は義務教育ではないので問題ないと思います。かといって頻繁にあるわけではないです🐱
小学校からは成績に関わるから良くないと言いますよね💦そんな大事ではないと思いますが😥大袈裟ですよね😅

マーマレード🍋

大事=おおごと です💦

RISA\(¨̮)/

幼稚園、保育園は全然休んで連れてってもいいと思います🙆
私も先週二人とも保育園休ませて
木、金とUSJ行ってきました(笑)

私自身も小学生の時
休んでディズニー行った記憶あります!
まあー休んで行ったとしても
SNSにあげたり、お土産買ったりは
しなくていいと思います🙂

みかん

幼稚園なら別にいいんですよ!
義務教育じゃないし!

うちは土日祝やゴールデンウィーク全て主人が仕事なので、上2人が幼児期は幼稚園結構休みました💦

学校は義務教育ですし、今は土曜を休みとしている学校が多く平日も4年生以上はほとんど6時間。
体調不良で1日2日休むのも不安になります(^^;;

三大義務の1つ、親として教育を受けさせる義務がありますし…
小学校は私用休みはなしですね〜

  • みかん

    みかん


    今年は冬休みはどこも行けなかったので、春休みは沖縄に行きました。
    夏休みはディズニーを2泊予約しました!
    6月の代休は主人も休めたので、当選した工場見学に…。
    普段の土日は習い事やスーパーのみなので、その分春休み夏休みはお金を注ぎ込みます😅💦

    • 5月15日
メガビー

そんなしょっちゅうじゃなければいいと思います。
ただ、それをSNSとかで言うのが問題なんじゃないかなと…😅
いう必要がないですからね…わざわざ

yuki

さっきも似た質問ありましたが、芸能人絡みなんですね😅

私は幼稚園までなら良いと思ってますよ!
家族の時間も大切ですしね🎵
みんながみんな家族全員、土日祝祭日休みな訳じゃありませんから💦

小学校とかになったら子どもの関わりや勉強などの兼ね合いもあるので、子どもの様子を見て子どもの意見を聞いて決めようと思っています😊

今は教育ママも多いしディズニーってだけで高嶺の花みたいに感じている方も居るので炎上するのは仕方ないですかね💨

個人的にはわざわざ言う事ではなのかな?とは感じます‥😅

私なら一応お土産用意していてタイミングを見てあげますかね!
バレたら即あげて、バレなかったら週明けにあげるとか‥笑

aminne


皆様、まとめてのご返信になりすみません。
沢山のご意見をありがとうございました!!
非常に参考になりました!

meg

都内出身で、比較的ディズニーに近いにもかかわらず、小さい頃うちの親は学校休ませてディズニー連れてってくれました😅笑
理由は混んでるし、空いてる平日に行かないと、結局乗り物乗れなければ子供達も楽しめないから。と言ってました。
ちなみに「周りのお友達には、ディズニーに行った事は絶対ナイショ🤫だよっ」ってルールでした。
子供は悪気なく話ちゃったりしちゃいますからね。それでズルイ!とか言う子や親に言う子もいると思うので...