※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊活

夫の精液検査で奇形率が基準外。人工受精を考えているが痛いでしょうか。卵巣検査は激痛だった。

人工受精について質問です。
先日、夫の精液検査をしたところ、大丈夫だけど少し薄いと言われました。
さらに、先生は何も言いませんでしたが、奇形率が98%で、基準の96%未満から外れてしまっていました。
人工受精も視野にいれなくてはいけないと思うのですが、痛いのでしょうか?
関係あるかわかりませんが、卵菅の検査の時は激痛でした。

コメント

ママリ

人工授精は、痛くないですよ👍🏻
卵管まで管は入れず、子宮まで入れるだけです。

経膣エコーで卵胞チェックをされたことはありますか?
感覚的には、あれとほとんど変わりません🙂

• kinoma

kinoma

卵胞チェックしたことあります!全然痛くなかったです!
    痛くないと聞いて安心しました、ありがとうございます😂

• 5月15日
しま

人工授精は子宮に戻すだけだから痛くなかったです!

精液検査
うちは運動率が20%くらいで低かったですが、培養士さん?が90%まであげてくれましたよ😊
奇形率はわからないです😣ごめんなさい!
薄い。濃い。
は変な話し、一週間我慢したら少しは濃くなるかもです!
体外受精で採精するとき3〜7日はぬかない方がいいと先生にいつも言われてました!

• kinoma

kinoma

痛くないんですね、良かったです、安心して挑みます…!!
    ちょうど私が生理のタイミングだったので、1週間くらいしていないような気がするのですが…培養士さんすごいですね!!!

• 5月15日