※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴころ
妊娠・出産

産休育休まで2ヶ月半。つわり中で出勤辛い。夏でお腹大きくなるのも大変。後期はどちらが辛いか気になる。何が一番辛いか。

産休育休まであと2ヶ月半ほど。

早い段階から産休に入るために、有休を出来る限り使わずに、なんとか毎日出勤しています。
有休と合わせると、残りあと2ヶ月半ほど出勤すれば休みに入れると計算しています。

今もつわりがあり、辛いですが、皆さんは妊娠後期お腹が大きくなってからはやはり出勤するのは辛かったですか?

つわりがまだある今と後期ではどちらが動きたく無くなるんだろう。

しかも私の場合、妊娠後期お腹が大きくなってからは夏なので、出勤辛そうだなぁと思っています。

お腹が大きくなってからは、何が1番辛いですか?

コメント

ak

私の場合は、つわりもありましたが
つわりは軽くて、酷い頭痛がありました💦
でも、私は後期の方がキツかったです😣
お腹も大きくて身体が重いのはもちろんですが
後期つわりが酷かったです😨
毎日胸焼けで気持ち悪くて
お腹すいても少し食べればムカムカ
水分とるだけでムカムカって感じでした💦
あと、これは産休入ってからでしたが
昼夜逆転です。夜は眠いのに全く眠れずでした😅

ベイビーシーサー

私はどちらも動きたくなかったけど、後期のほうがゆっくりながらもまだ動けた気がします!
後期に辛かったのは、腰痛、息苦しさ、寝苦しさ、不眠、質問内容とちょっと違うかもですが体重管理です💦この中で1番だと…寝苦しさが寝たいのに寝れなくてイライラして辛かったです。

るん

私も有休は出来る限り使わず早めに産休入りました!
いつ切迫早産などトラブルが起こるかわからないですしね😅

仕事内容や通勤手段にもよると思いますが、私はつわり中の方がしんどかったです。
お腹大きくなると周りの方もサポートして下さったので無理なく働けました!
車通勤だったので運転はちょっと辛かったですが、電車だともっとキツイかも😅💦

初めてのママリ🔰

出勤日数の関係で臨月まで働いてました…(笑)
有給は使わずどうしても体調が無理って時は欠勤でお休みしたりしてました😵
つわりの時は何も食べれず7キロ弱痩せて毎日泣きながら家を出てました😭つわりが落ち着いてからは朝起きれなくてほんとに辛かったです😔
最後の1ヶ月弱は限界を感じて勤務時間を短縮してもらって気合いで出勤しました!個人的にはどの時期も別の辛さがあってしんどかったです……