つわり・妊娠後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠後期についての質問と回答をご紹介します。

♡、ちゃそりん

旦那の事で本当に悩んでいます。もう辛くて耐えられないし1人で抱え込む…

旦那の事で本当に悩んでいます。もう辛くて耐えられないし1人で抱え込むのが本当に限界です。現在妊娠8カ月で今年の元旦に入籍しました。お付き合いして1年半、同棲して1年経った時に妊娠発覚しでき婚です。女性…

ハッチ

健診のたびに次は入院かな〜と言われ続け、その間びびって寝たきり生活…

健診のたびに次は入院かな〜と言われ続け、その間びびって寝たきり生活してたおかげかずっとつわりが続いてたりむくみがあるものの、34週現在双子妊娠なのに管理入院などなくきております。ありがたいことなのです…

あいももねこ

あいももねこ

私の病院は一卵性の場合帝王切開が決まりみたいな感じでした。二卵性の場合は普通分娩も可能みたいだった…

はるママ

妊娠後期の方!お菓子食べてしまいますか?妊娠後期に入ったとたん妊娠前…

妊娠後期の方!お菓子食べてしまいますか?妊娠後期に入ったとたん妊娠前は苦手だった甘いものがものすごく食べたくなりチョコにケーキにアイス。毎日なにかしら食べてしまいます(+_+)妊娠初期からつわりがなく食べた…

HaRuNa.

現在162センチ、92キロ妊娠34週です。妊娠前は96キロあり、軽いつわ…

現在162センチ、92キロ妊娠34週です。妊娠前は96キロあり、軽いつわりで89キロまで落ちて妊娠後期に入り92キロをキープしてます。見た目は、お腹が大きくなり、顔周りは痩せていってます。妊娠すると、赤ちゃん…

RYH

RYH

3404gの息子で産後3日目の体重測定で61kgから55kgになってました。赤ちゃんが3kg羊水等が2kgだけど中々減…

レオリィ

現在二人目妊娠中7w2dのものです。昨日から少量の薄い出血や茶色のおり…

現在二人目妊娠中7w2dのものです。昨日から少量の薄い出血や茶色のおりものがあり、腹痛も少しあります。量はおりものシートで足りるほどです。一人目の時には全く出血がなかったので心配で今日病院に行ってきまし…

にゃんたん♡

朝もお昼寝も起きると気持ち悪いしばらくすると治るたまに息苦しさ…お腹…

朝もお昼寝も起きると気持ち悪いしばらくすると治るたまに息苦しさ…お腹の張りの薬も出されてて結構張るときが多い…妊娠後期でつわりある方同じような方いるんでしょうか…息苦しさは寝たら死んじゃうんぢゃないかっ…

はれ☀︎

私は妊娠前からお風呂が大好きで、休みの日は一日に3回入るぐらいでした…

私は妊娠前からお風呂が大好きで、休みの日は一日に3回入るぐらいでした。妊娠してからは、つわりもひどく、あまり長湯は良くないという話を聞いたので控えていました(T_T)中期を過ぎてから、だんだん油断?してきた…

サナまま

サナまま

妊婦さんでお風呂が良くないというのは、のぼせてお風呂場でこけてしまったり、急に陣痛や破水が起きてし…

ころ𖧷 ⁺.

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キ…

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キロとなってしまい太り過ぎ!と怒られてしまいました。尿検査や血圧やむくみなどは何も問題はないそうです。妊娠初期はつわりもなく食欲だけが…

1117.0619.

妊娠後期の頭痛について...今妊娠31wです(>_<)。妊娠して初期の頃、つわ…

妊娠後期の頭痛について...今妊娠31wです(>_<)。妊娠して初期の頃、つわりで頭痛がありました。(>_<)それが最近になってまた寝起きの頭痛が酷くなってきました(´・Д・)☁️みなさん、頭痛があったり、頭痛対策何かして…

ぴー4020

妊娠28w4dの初妊婦です妊娠後期に入ってから再びつわりのようなものに悩…

妊娠28w4dの初妊婦です妊娠後期に入ってから再びつわりのようなものに悩まされています。微熱や頭痛、下痢、嘔吐、食欲減、胃のムカムカ、動機、体がとにかくだるいです。健診で赤ちゃんは問題なく順調だと言われて…

ちいたぁ

ちいたぁ

現在二人目が27w5dです(^-^)私はつわりが酷く、落ち着いてからも白米は食べれないくらいの後期づわりが続…

ポコちゃん

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ま…

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ました。つわりの時に出た事があったのですが、なぜ今になって出るの?と不思議に思いました。というのも朝ごはんはしっかり食べてから検診に行…

なつーん

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいま…

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいまでは大丈夫だったのですが、今は1日1食がやっとです(ーー;)ただ、食べた後の目眩?動悸?も酷くてご飯を取りたくない状態です(ーー;)これは、後期の…

moo

妊娠後期の風邪、眠れなくて辛いです。昨日の朝から症状が出始め、どん…

妊娠後期の風邪、眠れなくて辛いです。昨日の朝から症状が出始め、どんどん悪化しています。もともと体が弱くて扁桃腺が大きい為、風邪を引いたらあっという間に喉を痛めてしまいます。それに喘息持ちで、風邪をき…

junmary

junmary

萌々さん大丈夫ですか〜?>_<私も27週の時に同じような風邪をひきました!扁桃腺が弱く、周囲膿瘍で入院した…

hana*hana

妊娠8ヶ月29週目に突入したプレママです。マタニティブルーなのか、最…

妊娠8ヶ月29週目に突入したプレママです。マタニティブルーなのか、最近精神的に不安定なのでご相談です。先月末までは仕事の都合でそれぞれ他県で独り暮らしをしながら私もフルタイムで働いており、今月から主人…

myma

myma

ご主人はもう起きましたか?まずはじゃないですかね(^-^)それからいろいろ体もしんどかったり、気持ちも不…

アナグマ

2歳9ヶ月の息子とのお風呂についてアドバイスをお願いします。妊娠後期…

2歳9ヶ月の息子とのお風呂についてアドバイスをお願いします。妊娠後期になってお腹が大きく、後期つわりも出てきてお風呂に入れるのが辛くなってきました。浴槽が深く息子を浴槽に出し入れするのがしんどいです。…

あおくま

あおくま

1ヶ月シャワーでも大丈夫です。少し熱めにして温めてあげて、出たらすぐに着替えさせて湯冷めだけ気をつけ…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

みちち

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりませ…

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりません。初期の頃からつわりがひどく後期も続いていてほとんど家で過ごしています。旦那は土日休みでサーフィンに行ったり地元(車で2時間)に帰っ…

じゅりばぶ

妊娠後期になってきて、お腹もおっきくなってきたら、又情緒不安定が始…

妊娠後期になってきて、お腹もおっきくなってきたら、又情緒不安定が始まりました。軽いつわりや、お腹おっきくて靴下も履けないし、服もちゃんとしたの着れないし、歩くのも遅いし、買い物してると、細くて綺麗な…

こあら🐨

妊娠24w6dの初マタです。先週辺りから、つわりが終わって爆発していた食…

妊娠24w6dの初マタです。先週辺りから、つわりが終わって爆発していた食欲が嘘みたいに食べられなくなり、昨日の夕方から吐き気がひどいです。横になってると多少楽なんですが、起き上がったり、お風呂、胎動が激し…

すみれちゃん.

35w5dになります妊娠後期のつわりみたいで最近 吐き気や胃がムカムカし…

はじめまして35w5dになります妊娠後期のつわりみたいで最近 吐き気や胃がムカムカして口の中が苦いずっと気分不快がつづいていますみなさんは どうやって 緩和されましたか?いい方法があれば教えてください

りりまめ

明日からついに妊娠8ヶ月に入ります‼︎妊娠後期です\( ¨̮ )/お仕事も残す…

明日からついに妊娠8ヶ月に入ります‼︎妊娠後期です\( ¨̮ )/お仕事も残すところあと1ヶ月‼︎妊娠わかってからここまで本当にあっという間だったなぁ…つわりがあった時は仕事できなくて、終わりの見えない体調不良に心…

ちたん

妊娠後期で気持ち悪くなることって普通なんですか?つわりなんですかね。…

妊娠後期で気持ち悪くなることって普通なんですか?つわりなんですかね。いま急に気持ち悪くなってきてどーすることもできないで居ます。吐き気というかなんていうか…少しでも楽になる方法などありますか?同じ経験し…

R**

妊娠後期の辛さってあるんですね。34w 9ヶ月後半になりました。8ヶ月ま…

妊娠後期の辛さってあるんですね。34w 9ヶ月後半になりました。8ヶ月まで吐き続け、2度も入院したので安定期というものもなく...。今は吐き気止めの薬でなんとか吐かずに食事が摂れていますが、子宮の圧迫で四六時…

える

元々太ってた方や、妊娠中に激増した方いますか?私は168センチあります…

元々太ってた方や、妊娠中に激増した方いますか?私は168センチありますが、一人目で20キロ増加してあまり減らないまま間がかなり開いて妊娠中です。二人目妊娠の時点で80キロありました。現在7ヶ月で85キロです。…

そらみう

そらみう

1人目の時24キロ太りました!産後10ヶ月で27キロ痩せてすぐまた妊娠しました(´・_・`)さすがにまた太…

みかど

現在33w5dの妊婦です。妊娠9ヶ月目辺りから胃が圧迫されてきたのか、食…

現在33w5dの妊婦です。妊娠9ヶ月目辺りから胃が圧迫されてきたのか、食事があまり食べれなくなりました。小分けにしながら食べたりしていますが、最近になり吐きつわりが出てしまったのか少量食べてもすぐに気持ち…