※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
子育て・グッズ

出産祝いでお皿セットを3組もらいました。被ったら使い分けています。被った時の対処法について相談です。

出産祝いに赤ちゃんのお皿セットを3組もらいました😂
1つは箱が潰れてる理由で3000円のが500円になっていたと姉から産前にもらいました。
次は生まれたあとに職場の人からアナノカフェ?の動物さんのセット。
最後に遅くなったけどと友達からジェラートピケのものをもらいました。

最初2つはもう洗って食器棚に入れてますが、ジェラートピケは入り切らなくてまだ箱に入っています😂
もらう順番が逆だったら、ジェラートピケが1番かわいかったから使いたかったのに😂

友達が子連れで来た時や2人目が生まれたら使えるかなと思うのですが、みなさんプレゼントで頂いた物が被った時はどのようにしてますか?
全て満遍なく使いますか?
おむつポーチも被ってしまって、車用とカバン用で使い分けてます😂

コメント

ママリ🔰

わたしもかぶってます!
まだ1つは箱にはいっているので、まだまだおいておこうかなー?という感じですが、自宅用と実家用とか分けたりしようかな?とおもってます😊

きしゅけ

お皿は少し多めにある方が便利だと思いますよ。
すぐに洗えないときもあるでしょうし、大きさやデザインで使い分けると作るのも食べるのも楽しめると思います💓
おくるみとタオルをやたらと貰ってかさばるなぁと思ったけど、よく汚すし
良かったです☺️

ママ

頂くのはありがたいですが、結構被りますよね〜😂💦
うちはスタイが使いきれないくらいあって、娘用の引き出しの結構なスペースを占めてます…💦
ブランケットやガーゼも何枚もあって、自分で用意したものを先に使い始めていてそれで事足りているので、後からもらったものは袋に入ったままです😅
私は今しか使えないものは満遍なく使いますが(スタイとか)、大きくなっても使えそうなものはとりあえず取っておこうと思います!