※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmmm
お出かけ

1歳9ヶ月になる子供を連れて北海道旅行に行こうと思ってます。北海道に…

1歳9ヶ月になる子供を連れて北海道旅行に行こうと思ってます。北海道に行くのは初めてでどの地域に行くかも悩んでます。おすすめや子連れでも楽しめるところ知ってる方いたら教えていただきたいです。

コメント

ぽぽろ

札幌在住なので札幌近辺しかわかりませんが😅

今の時期なら円山動物園はいかがですか?地下鉄駅から少し歩きますが(上り坂なのでできればバスかタクシーがおすすめ)、子どもの目線の高さで見られる展示や、触れ合いコーナーでは羊や水鳥が普通に歩いていたり、楽しめると思います^^
円山近辺はパン屋さんやお惣菜屋さんも多いので、テイクアウトして園内もしくは隣接(?)の北海道神宮でピクニックもいいかもしれませんね!

• kmmm

kmmm

遅くなりました😣
    ありがとうございます!北海道といえば旭山動物園かとおもってましたが円山動物園!調べてみます😍ありがとうございます。

• 5月30日
サラたま

札幌住み歴6年道外出身で色々旅行しました。
私が友達を連れて行くプランを紹介します。
数日あるのでしたら函館→札幌プランを勧めます。
函館は観光都市No.1スポットと言われていて、観光客が多いです。
ガイドブックに載ってることは端折りますが、お子様がその年齢でしたら函館キラリスを検索してみて下さい。すんごい安くて綺麗な子供向けで遊べる施設があります。新しいのでおススメです。あとレンタカーをご利用でしたら函館山はわざわざロープウェイを使わなくても登れます(ネットで検索どうぞ)
札幌は藻岩山もおススメです。最近は函館を抜く絶景だとも言われています。あとは六花亭の本店カフェでお茶をしたり限定のお菓子を買うのがおススメです。
暖かい時期なので、富良野の方面へ足を延ばすのもおススメ。絵画のように花が綺麗に咲いています。
……長くなりますのでここら辺で。
道外出身ですが北海道が大好きです。
ご旅行楽しんでくださいね!💗

• kmmm

kmmm

函館いいですね😍!藻岩山気になってました🙆‍♀️💕
    ちなみにラベンダー畑は季節おわってそうですが行ってみたいなーと思ってます。ラベンダー畑以外に富良野はおすすめありますか?

• 5月30日