※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの体重が増えず、羊水も少ないと言われ不安です。同じ経験の方いますか?

今日26w0dで妊婦健診に行ってきたのですが、赤ちゃんの体重が前回11日前の健診に比べてあまり増えていないと言われました。727グラムで前回から60グラムほどしか増えていなく、羊水も少なめと言われてしまいました。同じような経験された方いらっしゃいますか?羊水が少ないと赤ちゃんの腎臓に異常があるというのを見てしまって不安で不安で仕方がないです(;O;)

コメント

あーみ◡̈

私も逆子で羊水少なめって言われてました!
でも少なめってだけで特に何も言われないのであれば、そこまで問題は無いんじゃないかなと思います!

少なくて異常が見られる場合は何かしらの処置があると思いますよー(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

とりあえず1週間後また来てくださいって言われました(;O;)
    羊水少なめって言われても赤ちゃん元気に産まれて育ってるのですね(^^)うちの子もなんともないといいです(;O;)

• 3月8日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

そーなんですね!
    私もそー言われて色々ネットで調べすぎて、旦那に怒られました!笑

逆子でしたが、無事に生まれて元気に育ってます(^^)

• 3月8日
みほっち‥★

わたしは一人めのときに、34週のときに羊水が少ない、赤ちゃんの体重が増えてないってことで、産むまで入院してました(>_<)
とにかく寝たきりで過ごしました(>_<)

産んだのが38週でしたが、2500㌘もないだろうと保育器まで準備されてましたが産まれてみたら2700㌘ちょっとありましたよ(^ー^)

さくら

私も今26wで、前回23wのときに羊水が少ないって言われました💦

それで色々調べたんですが、少なめ程度ならそこまで問題にはならない事が多そうでしたよ!

私は言われてから三週間後の検診が明日なのでその後どうかは、明日にならないと分からないのですが💦💦

お互いなんともないと良いですね(>_<)