※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーの味や飲みやすいおすすめのもの、苦手な方の対処法について知りたいです。

陣痛の時間が短くなると聞いて、ラズベリーリーフティーに興味を持ちました。
しかし私は紅茶もハーブティーもとても苦手なので、購入を躊躇しています。
ラズベリーリーフティーはどんな味ですか?飲みやすいおすすめのものがあれば教えていただきたいです。また、ラズベリーリーフティーが苦手だった方、どんな風に飲んでいたか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ラズベリーリーフティーは結構クセが強いほうだと思うので、紅茶やハーブティーが苦手だと飲みにくいかと思います。草っぽい感じです。

私は紅茶もハーブティーもわりと好んで飲むほうですが、ラズベリーリーフティーは「安産のため」という精神的な落ち着きのため以外で、たくさん飲みたいなと思う味ではありませんでした。

コップに飲み残しを入れたままにしてテーブルに置いていて、夫が普通のお茶と思って飲んだ時「うぇー!」と言ってました(笑)

私の体験でいうと、ラズベリーリーフティーの効果かどうかは分かりませんが、正産期から一日に2杯程度ホットで飲んでいて、一人目は陣痛から9時間、二人目は2時間で出産しました。

冷たくした方が飲みやすいと思いますが、体を冷やすのは良くないので、ホットを飲める量だけ飲むとかがいいかな?と思います。

ユイ

私の味覚では薄めの紅茶に酸味を足したような感じです!
紅茶苦手なら辛いかもしれないですね💦
抽出後冷やして氷入れてアイスストレートで飲むのが一番味が気にならないかな??って感じです😣
AMOMAっていうオーガニックのラズベリーリーフティー飲んでます!ケーキとかと一緒に飲むと薄めの紅茶と変わらないです!

おと

AMOMAの飲んでました!

私も紅茶が大の苦手です!!
レモンティーとかも飲めないし
ハーブティーは手出した事もないです😅

でもAMOMAのやつが口コミ高くて
飲んでみましたがそんなにオエッ!て
感じではなかったです!!!

安産のため!と思って
飲んでたってのもありましたが
普通に全て飲み終えました🙆‍♀️
陣痛中もペットボトルで飲んでましたよ💖

まあ陣痛時間が短くなるかは…😂

• おと

おと

多分、ハーブティーや
    紅茶が好きな人は逆に、
    クセある!変な味!と思うかもしれませんが
    私はそんなの飲んだ事ないし
    こんな感じなんだ〜!って
    疑う事なく普通に飲んでました😂

• 5月14日
たこ天

紅茶が大嫌いなのに、ラズベリーリーフティが良いと聞いて西松屋に売ってたやつを飲んでみました。
が、意外にも飲みやすくて大丈夫でした。

みみこ

まとめての返信失礼します。
みなさん、回答ありがとうございます!
意外にも紅茶嫌いな方が飲めた、というお話が聞けてびっくり&安心しました。
やっぱりあまりおいしくはないんですね😂
PMSなどにも効果があると聞いているので、ちょっと試しに飲んでみて、飲めそうなら産後も続けて飲んでいきたいと思います!

ありがとうございました😊