※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライ
家族・旦那

愚痴になっちゃいます。旦那が子供が産まれてすぐのこと子供を抱っこし…

愚痴になっちゃいます。
旦那が子供が産まれてすぐのこと子供を抱っこしながらアイコスをすったことを今日聞きました。
睡眠がとれていなかった私のために旦那が2、3時間子供を見てたときのことでした。
一回限りやっていないと言い張りますが、私が怒るのには一回でもいいやと思ってやってしまったことにたいしてみすごせない。私に対して悪気がないと言いますが、苦しい思いをして産んだ子だし一回でも悪いことだと分かりきってることをされて許せない。喧嘩で殴りあいです....
私悪くないよね?

コメント

りん

私だったら絶対絶対許せません!😭

悠君まま♡

私だったら絶対許しません。
祖父が私の息子にヤニの匂いした口を息子に近づけて話しかけたら息子は初めてこんなに泣いてるの見た!ってほど大泣きしました。赤ちゃんは苦しくて泣いたんだと思いました。
わたしからしたらありえないです。殴られる意味もわからないです、ライさんが殴るなら分かりますが!!
なにも悪くないと思います!!
父親としての自覚なさすぎでは?

• ライ

ライ

行為以前に自覚のなさですよね。
    一回しちゃったにしろ反省するならまだしも一回しかやってないしで逆ギレですよ。泣
    分かってくれる人がいて良かった....

• 5月13日
mochi

新生児にアイコスとかあり得ないです。私タバコ無理なんで、許せないです。
今後旦那に任せるたびにそのこと頭によぎりそう…また吸うんだろうなと思って信用できないです。

まぁ、でも殴り合いは良くないですね💦

ゆでたまご

行為もダメですけど
そもそもの自覚のなさに腹が立ちますね!!
あなたの子どもなんですけど?!父親ですよね?!
って怒れてきます!

• ライ

ライ

そう。自覚のなさですよね。
    ありがとうございます(;Д;)

• 5月13日

アイコスは科学的に子供の前で吸っても影響ないって証明されたらしいですけど、不愉快ですよね😅
1回くらいなら紙タバコじゃないので許すかなって思います

ライ

先に手を出されたらやり返すしかないよ。一回ならとか綺麗事言ってられない。自覚の話だから。

ゆぅや

私も嫌なので分からなくもないけど
殴り合うほどの喧嘩になってしまっては
もうどっちもどっちになっちゃいますね…

なので喧嘩のきっかけを作った旦那さんが特に悪いけど
ライさんは悪くないとは言えないです…

自分はミスすること無く完璧にやってるってなら
まだ、うーん仕方ないねとは思いますが…

• ライ

ライ

タバコは不可抗力ではないですよね。

• 5月13日
悠君まま♡

自覚のなさだと思います…
1回だけなら。とかそーゆう問題ではないですよね、その1回で赤ちゃんがどれだけ苦しいか!そして1回した奴は2度3度繰り返します!
分かりますよ!私だったらブチ切れます!

かん

私自身たばこが苦手で、ヘビースモーカーだった旦那に結婚の条件としてたばこを辞めてもらったくらいです。
とてもじゃないけど、抱っこしながらアイコスなんて許せません🤚一度だけ、と言いますが『前にしたけどなにもなかった』という記憶が残ってしまった分余計に厄介だと思います。
ただ、殴り『合い』となると喧嘩両成敗かな…と😢どんな事情があれ、手を出してしまった以上何も悪くないとは言えません。
今回『何も悪くない』と言えるのは息子さんだけです。

ライ

なんか、見方して貰うなんて思ってないけど、子供のことで喧嘩してその喧嘩がダメだの言われるけど喧嘩しない夫婦いないし大切な子供のためだから尚更だし、私が先に殴ったみたいになってるけどビンタされたの私だし、そもそも喧嘩のことよりもタバコの話をしただけなんですが。

ゆず

皆さん色々な視点から意見してるから、ライさんのほしい答えばかり来るわけじゃないですよ。

他の人はただ、いくら先に手を出されたからと言ってやり返した時点でライさんもすくなからず悪いことになっちゃうし、ってことを言いたかっただけだと思いますよ。

そんなに喧嘩腰にならなくても(^_^;)

確かにタバコはいくらアイコスでも気分良くないですよね。
とりあえずしっかり嫌だって伝えて冷静に話し合いしてみては?
喧嘩が早く落ち着いて夫婦仲良く過ごせるといいですね。

i

お気持ちはとても分かります。
私なら絶対に許しません
何かあってからでは遅いので
絶対に許してはいけないことですよね
殴りたくなる気持ちも分かります。
ですが皆さんが言っているのは
旦那さんだけが悪いのに
殴ってしまうと
ライさんも悪くなってしまうので
殴るのは良く無いと言っているのでは?
先に手を出されたなら尚更です。
逆に子どもが居てる親なのに
殴る事でしか怒りを表せないのも
私は気になります。
殴るのとタバコの問題は同じくらい
悪い気もします。
気を悪くされたらすみません。