※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんには浄水器の水やミネラルウォーターは避けてください。何才までかはわかりません。

赤ちゃんに浄水器の水や、ペットボトルのミネラルウォーターなど飲ませてはいけないのですか?
だめだとしたら何才くらいまで良くないのでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

ペットボトルのお水は軟水なら大丈夫ですよ!いろはすとかは調乳にも使えるくらいなので☺️
水道水は浄水器を通しても1歳頃かと思います!

すぬすぬーぴ

浄水器の水はまだですが、軟水などの水はミルクのときに調乳したり使ってましたよー⑅◡̈*浄水の水ももうそろそろ下痢にならなければいいかなーと思っています!

かばちょ

ミネラルウォーターは、生後1カ月頃外出先のミルク作るのに使ってました…もちろん軟水、日本の水です‼︎
今も麦茶あげるのに、大人のを薄めてあげたりしてます。
浄水器の水はまだあげてません…1回沸騰させて白湯ですね🤔

ふーさんママ

ペットボトルの水は軟水のものでしたら大丈夫ですよ。
いろはすはミルクの調乳にも使えます。
海外製のものは硬水のものが多く、赤ちゃんに負担がかかるので飲ませない方がいいです。
浄水器はうちで使ってないのでわかりませんが大丈夫じゃないかと思いますが…

ミネラルウォーターは他の方も言うように軟水、天然水なら新生児期から大丈夫ですよ。例えばクリスタルガイザーは産院で調乳指導の時に使ってました。あとはいろはすや南アルプスの天然水など!
水道水は1歳からokとされてるので、浄水器の水もそれくらいですかね。カルキが多いのであまりよく無いので、私は未だにあげてません。お店で出てくるお水とか飲ませるようになったのは1歳過ぎてからです!

るるる

まとめてお返事すみません。
みなさんありがとうございます!
浄水はまだなのですね。
聞いてよかったです♪