※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

旦那の給料の口座を旦那が管理しています。勝手にお金を使っていました…

旦那の給料の口座を旦那が管理しています。
勝手にお金を使っていました。
何に使ったのも言わないし怒ったら、
もういや、ねちねち言われるのいや。
って言われました。

まだ独身気分で俺が稼いだお金なんだから使って当たり前みたいな言い方します。
家族があるのになんでそんなことが言えるのかわかりません。

口座は私が管理すると言うと、
絶対いやだ、むり、我慢できない。
って使い込むのを辞めないってことですかね。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

K

貯めてるなら旦那に任せますが……
使い込んでるなら取り上げるべきですね!
我が家の旦那も持たせたらスグ無くなるので、あたしが管理してます。
取り上げるまでにケンカもしましたが、結果的には
自分が貯めれない!と素直になり渡してきましたよ☺️

ウチも口座は旦那サン名義で旦那サンがカードを持っているので私がお金を下ろすことは出来ませんが、月々生活費を決めて決めた日にお金をおろしてもらってるし、ネットでいつでも口座の残高を私が確認出来るようにしています🙄‼️
ちなみにウチは私も旦那サンも家計簿を個々でつけていて、毎月生活費をおろしてもらう前の日の夜に旦那サンと家計簿を見直して会議もしてます。
11月に家も建つし、これから子供が大きくなってお金無いじゃ困るので、それくらいしないとお金も貯まらなくて😫

ほのち

貯金いくらあるの?
どんな学資保険に入ってるの?
子供のためにいくら貯めてるの?
旅行行きたい、連れてって。
美容室行きたい、フルコースで。お金ちょうだい。
生活費いくら貰ってるけど、増やして!

ってマシンガンで責めますね😂

貯めてるならまだしも貯めずに使い込んでるなら、それは違います。
家庭を持つ覚悟とはそういうこと。

あき

頭きますねー!
稼いできてくれてるのはわかりますが、誰があんたの子育てたりご飯作ってんだって思いますよね😑

うちは出産前までは夫が管理してました。結婚して2年半くらいですね~。全く夫が管理してもお金が貯まらないのに、なにかと理由つけて私に渡したがらなくて何度も衝突しましたが渋々産後渡してきました笑

もうこういう男性は何度も話し合うしかないんでしょうねぇ…根比べです😂

今は🐥さんが食費をもらって買い物する形ですかね?家計を握るまでは少し食費を増やしてもらってそれをまんま貯金するとかどうですか?

ママリ

うちも旦那管理の時はそんな感じでしたよ💦でも残るはずのお金が残ってない、使った理由を言わないという状態で何度も喧嘩しました💦
最終的に俺の金を自由に使って何が悪い!って言われたので、じゃあ独身に戻る?離婚しようか?そしたら好きに使えるよ!良かったね!養育費も何もいらんから親権だけもらえばいいし。一人で好きなように過ごせばいいよーって言ったら、焦った様に謝られて通帳渡してくれました😅
でも、一応、通帳は私、キャッシュカードは旦那が持つ様にして、最低限のお金だけをキャッシュカードに入れてます。共同?っぽい感じにしたら、お金がない不安はそれで解消されたみたいで今は何も言ってきません😂