※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性でも妊娠検査薬が陰性なら、妊娠していない可能性がありますか?

高温期11日目にDAVIDの排卵検査薬と妊娠検査薬を使いました。排卵検査薬は陽性ですが、妊娠検査薬は陰性なので妊娠はしてないと言う事ですか?

コメント

排卵検査薬は排卵時期じゃなくても出てるホルモンに反応するので、あと数日待ってから再度妊娠検査薬を試してみては?🤔

😃nana

排卵検査、まだ薄いですね😣💦
妊娠してると同じ濃さか終了線より濃く出ます🙌💦

まだ11日目なのでまた後日してみて変化見られれば可能性ありですね😄

ママリ

私が妊娠したとき、はじめは間違えて排卵検査薬使って陽性でした。その後同じ日に妊娠検査薬で検査すると陰性。

4日後にもう一度妊娠検査薬使って陽性になりました。妊娠してる可能性もあると思います!

ma

私もDAVID使ってましたが、感度悪い気がします😓生理予定日1日前にこれの妊娠検査薬を使ってかなーり薄い線、次の日にドゥーテストを使ったらはっきり出ました😳排卵検査薬に関しては、排卵日でなくても出たりする日もあったし、妊娠検査薬で陽性出た後でもはっきり出ませんでしたよ💦病院行って母子手帳ももらった位でようやく終了線よりも遥かに濃い線が出たくらいです💦