※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

どなたかわたしに力を分けてください😭💔笑今日の晩ご飯を、義両親&義弟…

どなたかわたしに力を分けてください😭💔笑

今日の晩ご飯を、義両親&義弟夫婦とわたしたち家族で行くことになりました💧

義弟夫婦は最近結婚したのですが、結納金、結婚式のお金などなど…長男夫婦の私たちよりかなり優遇されてます😫

そして、一応立場的にはわたしが義姉ですが、私の方が年下ですし4年も先に結婚したので微妙に気を遣います😓

別に普通にしてればいいのですが…
義母さんも、義弟嫁の方がお金かけてるってことは向こうの方が気に入ってるんだろうし、憂鬱です😞

コメント

まめ

私も今日義両親と夜ごはんの予定でしたー!!
が。。。
体調が悪いと言って、旦那と子供たちだけで行かせました😂
私が行かなくても子供たちは義母が見てくれるだろうし、たまには家でゆっくりする事にします♡笑

  • a☻

    a☻

    いつも子どもを連れ去られるので、私抜きはしたくなくて😭
    一番下の8ヶ月のお子さんもですか?😳

    • 5月11日
  • まめ

    まめ

    私も最初それが嫌で絶対一緒に行ってましたが、もうどうでもよくなりました!!笑
    1番下の子も一緒に連れてってもらいました♡
    ミルクよりの混合なのでミルクとベビーフード持たせて、ご飯も食べさせてこいと👍笑

    • 5月11日
  • a☻

    a☻

    完母なの向こうも分かってるので、下の娘だけ義実家に呼ばれないこともありました💔
    任せられるなら楽で羨ましいです😭💗

    • 5月11日
  • まめ

    まめ

    それ酷いですね( ´︵` )
    なんで呼ばれないんですかね??
    会いたくないんですかね??

    義弟さん達の方が優遇されている事について、旦那さんはなんとも思ってないんですか??

    • 5月11日
  • a☻

    a☻

    下の子にも会いたいはずです!
    でも、完母なので必然的に嫁のわたしも行くことになるので…😅
    そしたらやっぱりわたしの目が気になるのか、思う存分孫を可愛がれないから、上の子だけ呼ばれることがありますね😓💔

    旦那も思うところはあるようですが、わたしたちは既に結婚式、家の新築、子ども2人の出産と一通りのことが終わってしまってるので、もうとくにお金を頂く機会もないので何も言ってないみたいです💧

    • 5月11日
deleted user

私は長男嫁ですが、義母が次男である義弟を溺愛しているので、冠婚葬祭に限らず日常の食事代や服飾代まで義弟夫婦に援助しています。

長男の夫より次男の義弟の方が、甘え上手おねだり上手なせいもあるかなとは思っていますが、兄弟差別から孫差別にまで発展しているので、夫には申し訳ないですが義家族と距離を置いて接しています。

でも将来義父母に何かあった時、これではっきりと「長男だからと何かして貰った事はありませんので、次男に頼んでください」と言えるなと思っています。

  • a☻

    a☻

    次男って甘え上手ですよね💦
    服飾代までですか…でも老後頼られてきたとき断れないですよね😓それは面倒臭い…💧

    • 5月11日