※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保湿クリーム塗ってるんですが、首の後ろと腰のあたりが傷だらけで痒いみたいです。いいお薬はありますか?

保湿クリーム塗ってるんですが、首の後ろと腰のあたりが傷だらけで痒いみたいです。いいお薬はありますか?

コメント

Kくんmama

肌着は着せていますか?
首の後ろはタグが擦れてかいているのだと思います!
腰はズボンの締め付けで痒くなったりもします💦
保湿以外に出来ることは、皮膚科できちんと薬を処方してもらうのが一番かと思います!
あとは病院行くまでのしのぎで使うとしたら、この写メのがオススメです(*´`)

• ゆか

ゆか

肌着は着てます!じゃ、タグを切った方がいいですね?
    かいちゃって、傷だらけになってるんで…痒み止め貰いに行こっかなって思います。

• 5月11日
  • Kくんmama

Kくんmama

タグは切っちゃった方がいいと思います💦
    もし薬で一時期的に治っても、タグが原因で引っ掻いてたら、傷出来るの繰り返しになるので😭
    うちの子も同じ首後ろと腰辺に引っかき傷がよく出来てました😱
    痒みが酷い場合は皮膚科で飲むかゆみ止めも処方してくれたりますよ(*´`)

• 5月11日
  • ゆか

ゆか

ちゃんと皮膚科行ったら薬出してくれました!綺麗に体を洗いすぎと言われちゃいました!乾燥肌にさせてると…(^^;ありがとうございます!

• 5月18日
リエ

素人判断は恐いので、私なら皮膚科ないし小児科行きます。娘は、通年で保湿剤の処方受けてます。