※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

娘の1歳の誕生日にディズニーランドにいきます。6月の平日(火曜日)に地…

いつもお世話になっています。
娘の1歳の誕生日にディズニーランドにいきます。
6月の平日(火曜日)に地方から新幹線に乗っていき、10時前くらいにディズニーランドに到着する予定です。
初めて子どもをつれてディズニーにいくため、いくつか質問があります。わかる範囲で答えていただける先輩ママさん、よろしくお願い致します。

①10時前の到着で、ベビーカーのレンタルはできるのでしょうか?休日ではないので、大丈夫かな?とは思うのですが💦

②ランド内にベビーセンターがあるときいたのですが、そこにうっているベビーフードは、どんな種類でまた、割高なのでしょうか?荷物になるので自分で持っていかなくてよいなら、購入したいのですが、割高すぎるなら、持って行こうか悩んでいます。

③子どもが飲むノンカフェインのお茶は、ランドで購入できますか?

④腰が座って一人座りはできますが、大人しく乗っていられるかは、分かりません💦皆様のお子様は、アトラクションを乗ることができましたか?

⑤おすすめのアトラクションや、レストランのがあれば教えてください。

⑥夜のパレードまで、子供の体力はもつのでしょうか?一度ホテルに帰ったほうがよいですか?ホテルは、三井ガーデンホテルを予約しています。

⑦基本的な、オムツやお茶、(ベビーフード)、着替え以外になにかもっていくとよい道具はありますか?

たくさんの質問になってしまいましたが、わかる範囲でお答えしていただける先輩ママさん、よろしくお願い致します。

コメント

もち

上の子が11ヶ月の時と1歳半の時に新幹線でディズニーに行きました!

わかることだけですが…
②ベビーフードはキューピーの箱のものです!(伝わりますかね💦)
種類は少なかったです。値段は340〜50円くらいしたと思います😣
娘が11ヶ月の時、トイザらスで売ってる和光堂のベビーランチ10?9?食セットを箱ごと泊まるホテルへ送りました!(2泊3日しました)

③ペットボトルは爽健美茶が売ってます。ベビーセンター内にも紙パックの麦茶が売ってたように思います。(いずれも割高です💦)

④娘は座って乗れました(^^)

⑤11ヶ月の時はオムニバス、キャッスルカルーセル、ウエスタンリバー鉄道、蒸気船マークトウェイン号、ジャングルクルーズ辺りは楽しそうにしてました(^^)他にも何個か乗れましたよ✨

⑥2回行きましたが、いずれも19〜20時辺りにはホテルに戻ってました🤔
ホテルに帰らず、抱っこ紐でお昼寝してましたが…疲れてそうでした💦

• りん

りん

こんにちは!早速の回答、ありがとうございます。
    やはり、ベビーフードは、割高なのですね💦荷物になりますが、もって行こうと思います!

お茶がけ

• 5月11日
  • りん

りん

途中の投稿、失礼しました💦
    お茶もあるとのこと、安心しました!無くなったら買い足そうと思います。
    教えていただいたアトラクションを回ってみたいと思います!
    パレードは、子どもの様子をみてきめたいとおもいます。

いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 5月11日
eriii2B

訂正です💦乗り物、マークトレインではなくて、ウエスタンリバー鉄道でした💦すいません😅

ステッカーはキャストの人誰でも持ってるので誕生日なんです!と声をかけてみてください💡ちなみに、パークデビューでもステッカーもらえます💡うちは、この間デビューだったのでもらいました🎵記念になりますよ🎵

• りん

りん

お写真までありがとうございます!
    今回、パークデビューにさらにお誕生日なんです😀✨
    ステッカー絶対もらいます💓

ありがとうございます😊

• 5月11日
eriii2B

この間のGWにデビューしました💡答えられる範囲でお答えします💡💡

①借りずに持っていったので、わかりません

②ベビーフードは、キューピーのビン、和光堂のランチボックス7ヶ月、9ヶ月用が売っていました💡値段は分かりません。ちなみに、うちの子は完了も過ぎたので、パーク内のお子さまラーメンやうどんを食べさせてました💡
あとは、おやつを持っていきました💡

③爽健美茶が売っています。また、ベビーセンターに紙パックの赤ちゃん用の麦茶が売っていました💡

④⑤ハニーハント、ジャングルクルーズ、マークトレイン、バズ、イッツアスモールワールド、暗いところが大丈夫なら、ホーンテッドマンションに乗りました。
あとは、トューンタウン入ってすぐ右の小さい公園が、地面が柔らかいので安心して子どもが遊べました。本人はそこが一番楽しそうでした😂

⑥ホテルの場所が分からないので何とも言えませんが、うちは、途中昼寝を一時間半しました💡
夜のパレードは、席取りをして、最前列でみたら、とても楽しそうでした🎵

⑦簡単なオモチャを持っていくと、飽きたときに使えました💡
あとは、抱っこひもも必須ですね💡
ベビーカーが持ち込めず、並ぶこともあるので。
大人ですと、携帯のポータブル充電器あるといいです!写真とったり、動画とったりすると、すぐ充電切れます😱

誕生日なら、キャストの方にバースデーステッカーをもらうと、パーク内でお祝いしてもらえますね🎵
楽しいお誕生日になるといいですね🎵

• りん

りん

早速のご返信ありがとうございます!
    ベビーフードについて、ありがとうございます!おやつは、盲点でした💦もっていきます😀
    お茶は、無くなったら買い足せそうで安心致しました。
    プーさんが好きなので、ハニーハントに乗れそうで、よかったです!トゥーンタウンの公園もいってみたいです。
    パレード、最前列とれたらとりたいです😊
    おもちゃ、充電器ももっていって楽しみたいです😊

バースデーステッカーとい卯ものがあるんですね!もらいに行こうと思います。

いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございました!体調に気をつけて楽しい誕生日にしたいです✨

• 5月11日

①大丈夫だと思います。
②キューピーのにこにこボックス?で1種類位しかなく340円で7ヶ月と9ヶ月の物だったと思います。
③ベビーセンターでも売っていますが、割高です💦
④⑤絶叫系と身長制限があるものを除いてほぼ大丈夫でした。
北斎なら取り分けしやすいと思います。1歳位が一番食事に困りました。ベビーフードは微妙だし、取り分け出来るものがあまりなくて💦
⑥三井ガーデンホテル位離れた所に泊まるときはホテルに戻らずベビーカーでお昼寝をしていました。夜のパレードまでなら全然問題なく過ごせます。
⑦レジャーシート、抱っこ紐(列に並ぶ時はベビーカーは置いていかないといけない)、お菓子、おもちゃを持っていきました。

• りん

りん

ベビーカーの件ありがとうございます。地方から来るため、心配でした💦
    12ヶ月のベビーフードはないのですね💦もって行こうと思います!

わりと乗れそうなことがわかって安心しました!待機時間がすくないところを狙って行こうと思います👌🏻
    北斎、予約がとれればそこに行きたいと思います😊
    三井ガーデンホテル、遠いので、お昼寝に戻れるか不安でしたが、パレードまで頑張ってくれるといいな💦
    レジャーシート!忘れていました😂ありがとうございます!もっていきます!

いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございました!楽しい一日にしたいと思います😊

• 5月11日