※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お出かけ

横浜ズーラシアに土曜日行った方、混雑具合や駐車場、渋滞、レストランの混雑について教えてください。

横浜ズーラシアに土曜日行かれた事ある方
混雑具合はどんな感じですか?

義父母と一緒に土曜日にズーラシアに行く予定です。
義父母が車で迎えにきてくれ、横浜→我が家(湘南エリア)→ズーラシアでいく予定です。

①駐車場は入れますか?(到着した時間も教えてください)
②エリアで違うと思いますが渋滞はありましたか?
③あとレストランは混みますか?混む場合コンビニで買って、外で食べようかと思っています。

よければ教えてください!

コメント

☺︎

10時頃、13時頃に着いたことがありますがどちらも駐車場には入れました😊園内は広いので渋滞するほどはないです👏🏻レストランは昼時は混みます!この時期だとピクニックしてる人も多いですし、土日はキッチンカーも出てるので広場や休憩所でも食べられますよ😊

• my

my

ありがとうございます!
    おすすめの周り方ありましたら、教えて頂けますか?

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

広すぎるので、公園を選ぶか動物を選ぶか分かれるところがありますね😂あとは北口からまわると午前中は比較的空いてるので、駐車場を北口にするかもしくは正面口側に停めて、北口まで園内をバス移動もいいかもしれません😊うちは月1.2で行くので正面口から入って途中で公園目的にして退園が多いです😊

• 5月2日
  • my

my

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️今回は動物メインでいく予定です!きりんとゾウが好きなのですが、マップを見ると真逆で…園内の端から端は園バス使わないときついですよね?1日で回れないですよね😅

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

確かに真逆ですよね😭でも1日で回れますよー!☺️先月子供たち連れて久しぶりに端まで行きました😂正面口(ぞう側)から回って、わくわく広場前を通って行きました😊お昼ごはんはレストランじゃなかったら、ころころ広場でシート広げるのもよし、ころころロッジ(室内)で食べるのもいいです😊ころころロッジにトイレやオムツ変える場所があります👏🏻動物がいる方を目指して北口の方まで見れたら折り返して、わくわく広場からころころロッジ方面に歩くとみんなのはらっぱという公園が出てきます😊そこから退園できます😊その先にサーティワンもあります☺️今月頭に行った時には土曜日もキッチンカーがわくわく広場前、ころころ広場にいくつもありましたよ☺️ベビーカーなら食事含めて3時間もあれば周りきれましたが、歩くとなると大変かもしれません😂公園も所々にあるので、そこで誘惑に負けるともう少しかかるかもです🤭

• 5月2日
なほ

年パス持っててしょっちゅう行ってますが、駐車場2ヶ所あるので、手前の駐車場が満車だと北駐車場に案内されます!10時に着けば普通に入れると思いますよ✨
ただ、そこが園から遠いわけではなく、そこにも別の入り口があるので、大丈夫です😊

園内すごく広いので、混んでいても渋滞はありません!

レストランはお昼時は混みますし、味もそんなに…なわりに高いので、買っていって芝生や休憩所で食べても気持ちいいですよ!
ころこロッジという休憩所は広くトイレも綺麗ですし、目の前芝生なのでオススメです✨

• my

my

ありがとうございます!
    おすすめの周り方ありましたら、教えて頂けますか?

• 5月2日