※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawokawo
妊活

高温期14日目で喉の痛みと風邪症状。陰性の妊娠検査薬。風邪の治療中で妊娠希望に影響あり?病院での治療について相談中。

5周期目、妊娠希望です。基礎体温のグラフをみて、妊娠の可能性はありますか?

現在、アプリの排卵予測日から数えると高温期14日目。排卵検査薬は今月は使うのをやめていたので、正確な日付がわかりません。

5/4に喉が痛く、体調不良。そこから本日5/10まで喉の痛み、咳が続いています。汚い話ですが、痰の色が一昨日から緑色なので風邪をひいています。体温もいつもより熱っぽく、高温期でこんなにも高温をキープしているのも珍しい感じです。(大体ですが、わたしの高温期平均は高くて36.6あたりです。)というか、100パーセント風邪の影響ですよね😂
もう風邪をひいている時点で妊娠の可能性は薄いですか?😭

ラッキーテストの排卵検査薬・妊娠検査薬でフライングしましたが陰性です。(排卵検査薬は線が出ましたが、排卵時の陽性反応並の色でもありません。薄いです。)
福さん式もちょこちょこやってますが、子宮口は開いているように思えます。
しかし胸の張りだけは継続中です。

希望は持ちたいですが、というかすがるような思いで今この文章を打っていますが…あまりにも咳がひどいので病院に行きたいと思っています。痰の色からして、抗生剤を渡されると思うので妊娠希望だと飲まない方がいいですよね?もう今回を諦めるのなら飲んでしまって、体調を整えたいのも本音です(;A;)

みなさんならどう判断し、どのようにしますか?
妊活って孤独で、相談もできずここに吐き出してしまいました。当たり前のようなことを聞いているかもしれませんが、何かお言葉をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

みみ

残念ながら風邪の影響かなぁとは感じます…💦
風邪ひいてなければ可能性大っぽいんですけどね😭

抗生剤飲みたくないのであれば「妊娠してる可能性があるのですが…」と伝えれば良いかも知れません🤔
その場合、治るか分からないレベルの弱い薬を処方される可能性の方が高いですが💧

でもお薬飲んでしまっても確か妊娠超初期くらいならあまり影響受けない筈なので大丈夫な気もしますよー🙆‍♀️
(実際私は妊娠判明する直前くらいに頭痛が酷すぎて市販薬飲みました)

妊活、精神が削られますよね…
不妊治療していたのでお気持ち察します。

• kawokawo

kawokawo

優しいお言葉、ありがとうございます😭可能性が低くても、このように話を聞いてくださり言葉をかけて頂けることに、今本当に救われています😭
    やはり風邪の影響ですよね〜🤮
    普段からこんなにも安定して高温期が来てくれればいいのに(笑)
    妊娠超初期だと大丈夫そうとのお言葉に背中押されたので、明日朝の体温がもっと下がっていれば病院で抗生剤を貰うことにします!

• 5月10日