※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産後の授乳ブラの必要性について相談です。授乳ブラとブラトップの違いや、先輩ママの意見を知りたいそうです。授乳ブラが必要かどうか教えてください。

産後に授乳ブラは必要でしょうか??? 現在もつわりがあって締め付けが嫌なので、少し前にユニクロのブラトップやGUのワイヤーなしカップ付きスポブラタイプ?のようなものを何着かとりあえずつわりのうちだけ!と思い買ってしまい、こちらを買う時に考えて授乳ブラをかっていればよかったのですが!母に授乳ブラ、マタニティーパジャマなどを買う話をされ"授乳ブラとはなんぞや!!"となり検索してみるとあまりブラトップやスポブラと変わりない?気がして、先輩ママさん方のご意見お伺いしたいです!
ブラトップとかでも平気だよ〜又は不便になる点とか教えて頂けたらありがたいです!

コメント

にゃみへい(24)

授乳ブラは普通のブラトップとかとは違って授乳しやすいようにマジックテープで簡単に前が外れたりもしくは柔らかい素材でそのまま胸を出せるようにしてあり胸への刺激もなく締め付けもあまりないようになってます!
私はネットで安い授乳ブラを買ってつけてました!

今つけてて、横にずらしたりして、おっぱいが出せるなら大丈夫だと思います😊👍
マタニティパジャマは私は要らないと思う派です!

しおりん

西松屋など安いとこで1枚買ってみて、自分に合っていたら買い足せばいいと思います!

私は1ヶ月程で母乳が出なくなってしまったので、ほとんど使わなかったです😭

まき

私も妊娠中はユニクロのノンワイヤーブラ使ってました!
産後授乳のこと考えて授乳ブラ使ってたこともありますが
キャミソールを上からきてるから結局乳の部分にかからないように抑えないといけないし
途中からユニクロのノンワイヤーに戻しました😓
マタニティパジャマもいらないと思います!持ってるものがセパレートのパジャマなら*