※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ٹ•ʔ
その他の疑問

妊娠9ヶ月の妊婦です!先週金曜日からインフルエンザA型にかかり、まだ咳…

妊娠9ヶ月の妊婦です!
先週金曜日からインフルエンザA型にかかり、まだ咳や喉の痛みが続くのですが、体調もだいぶん良くなってきて安心してた頃に、昨日夕方くしゃみをしたら左脇腹のした。ろっ骨?に激痛に走り暫く痛くて動けませんでした!
でもなんとか無理矢理体を動かしましたが、歩いても痛く座っても痛く、咳しても、寝るときも寝返りも痛くて仕方ありませんでした。

次の日も痛みは続きヤバイと思い、産婦人科へ電話して行きました。運転も曲がるときや振動で痛かったです。
症状を言うと、くしゃみで肋骨が折れたりすると言われました。。
整形外科に行っても自然治療しかないから意味無いと言われ痛み止めと湿布を貰い帰って痛み止めを飲んでも痛いです。。
やっぱりこれは、折れてるんでしょうか。。
インフルで5日の休みを貰ってるので、仕事もあと1日で始まるのですが、休んだがいいでしょうか。。

コメント

かな♡

レントゲンは撮ってもらわなかったんですか??😦

• ʕ•ٹ•ʔ

ʕ•ٹ•ʔ

レントゲンは撮っていいのでしょうか?
    産婦人科の医師は整形外科に行って〜とも言われなかったです。

• 3月7日
  • かな♡

かな♡

レントゲン撮る時は
    妊婦です!って言えば大丈夫ですよ!

• 3月7日
  • ʕ•ٹ•ʔ

ʕ•ٹ•ʔ

えっ、そうなんですか!
    知りませんでした!
    肋骨辺り撮って貰っても大丈夫なんですか?

• 3月7日
  • かな♡

かな♡

レントゲン撮る前に妊婦なんですと言えば羽織るやつかわかりませんがお腹の赤ちゃんに影響ないようにしてくれますよ✨

大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/
    病院に行って聞いてみてもいいかと思います☺

• 3月7日
  • ʕ•ٹ•ʔ

ʕ•ٹ•ʔ

わかりました!
    明日、行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日
ウル

咳で疲労骨折しますよ!
バストバンドをつけて日にち薬です。
お仕事は重たい物を持たず、無理をしなければ大丈夫ですよ。バストバンドをつけると大分楽になるはずです!

湿布は妊婦でも大丈夫なものですか?
湿布よりカロナールとかの鎮痛剤を服用した方がいいかと思います❗

無理にレントゲンをとる必要はないと思いますよ❗

お大事に!