※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めてのカワイのピアノ発表会について、差し入れの持参は控えた方が良いでしょうか。

カワイのピアノの発表会について教えてください。

初めてピアノの発表会に出ます。 教室はカワイです。

私の親(祖父母)がかなり張り切っており、孫に花束や差し入れをしたいと言ってききません。

カワイで差し入れを持ってくる方っているのでしょうか。

進行の妨げになりますし、控え室に持ってこられても迷惑ですよね💦

コメント

タニ🐿💛

以前カワイに通っていて3回発表会に出ました🎹
地域によって違うのかはわからないですが、うちの子の通っていた地域では自分の番が終わったらすぐに席に戻るので、花束や差し入れを渡す人はいませんでした😅
待ち時間も保護者と一緒に客席で他の子の発表を鑑賞するので控え室とかも無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり差し入れの受け渡しはないですよね💦

母には「大手でルールがあるから受け渡しはできない」と断ったんです。
    でも「渡したい。先生に聞いて」と…

子どもの頃母の知人の子の発表会に行ったことがあるのですが、その際母が花束を用意したんです。
    きっと孫の発表会に差し入れするのが憧れなんだろうなと思います。。

他の家庭も差し入れはしていないから辞めて、と伝えようと思います!

• 5月9日
にじこ🌸

地域差あるかもしれませんが

同日に3部くらいに分かれて発表会があるので、言い方悪いですが😂時間に追われて流れ作業って感じで
事前にやんわり、そう言うのは禁止と言われてました

写真や動画撮影も禁止で、細々したルールが色々ありました
会場外で花束持って看板前で写真撮ってる方は見かけます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にやんわりお伝えがあったのですね。
    たしかに当日はバタバタしそうですし、会場のスタッフさんも一人一人の花束まで気にかけられないですよね💦

母には「ルールがあるから受け渡しはできない」と断ったんです。
    でも「ネットで調べたら受付に渡せる。渡したい。先生に聞いて」と💦
    孫の発表会に花束を贈る憧れでもあるんでしょうね。。

会場が遠く、帰りは遅いので終わったら速攻帰宅する予定です。
    両親と落ち合う時間もなさそうなので(写真もとれなさそうです)花束は持ってこないように伝えます!

• 5月9日
ママリ🔰

お祖母様は舞台上で渡したいんですか?
うちはカワイではないので少し違うかも知れませんが、祖母や友達は終わってロビーで会うときにプチギフトや花束くれましたよ!
発表会という看板の前で一緒に写真も撮りました☺
持込不可でなければ持ってきてもらって、プログラムが終わってお祖母様に会うときに頂いたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは舞台上で渡したいと言っていました💦
    私が子どもの頃に母と一緒に知人の発表会に行ったときに花束を渡したので、憧れがあるのかもしれません。

ルール上無理だと伝えると、受付に渡すか控え室まで届けに行きたいとのことでした。。

ロビーでのやり取りでしたら他の方々のご迷惑にならず良いですね☺️

会場まで遠く、終了時間が遅いので会わずに解散する予定なのですが、ロビーでのやり取りを検討してみようと思います!

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

会場が遠くて終了が遅いと悩みますね💦
    娘さんはずっと控室にいるんでしょうか?

同じ大手でもヤマハなのでまた違うかも知れませんが、私が子供の頃にヤマハの発表会に出ていたときは
    基本的に客席で他の人の演奏を見て待ち、何番前の人が終わったら舞台袖に移動する形でした。
    できるだけ他の人の演奏を見ましょうではありましたが、飽きてきたり飲み物が飲みたかったらロビーに移動したりしてましたよ!
    今はスマホも普及してて連絡も簡単に取れますし、もし途中で抜けられそうなら連絡を取り合って途中でロビーで会うとかもありかなとは思いました。
    教室によってその辺りのルールややり方は違うので、先生に確認するのが1番確実とは思います!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日程以外の詳細を知らされておらず、当日の流れが全くわからないんです💦

客席で演奏を見るタイプでしたら、自分たちの演奏が終わり次第 すこし抜けられそうですね!
    先生に当日のことを聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
ぽんぽこ🔰

既に他の方のアドバイスで解決していそうですね😊
素敵なおじいちゃんおばあちゃんですね♡

元講師として一言だけ💡
控え室はおそらくないのと、限られた時間ですので、舞台上でのお渡しはほぼ難しい事はご理解頂けたらと思います💦
会わずに解散でしたら、○番目の方の演奏が終わったあたりに少しだけロビーに来れるかな?と約束しておいて、お渡ししてもらうのが良いかと思います💐
そしてあまり大きい物ですと、再度演奏を聴く為に中に入る時にどうしてもかさばってしまったり、音が鳴ってしまうと演奏している方々に失礼なので、プチ花束やお菓子など、持ちやすい物ですと助かりますとお伝えすると良いかもしれないです🙏💕︎
初めての発表会、どうぞ楽しんでくださいね💕︎