※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

産後旦那の事が大嫌いになりました。理由は色々あるので割愛しますが(暴…

産後旦那の事が大嫌いになりました。
理由は色々あるので割愛しますが(暴力や浮気ではありません。日々の積み重ねというか…意見の不一致というか)

顔を見るのも嫌で離婚、と頭をよぎっても経済面の心配から踏み切るまでには至りません。

同じような理由で離婚をしない方いらっしゃいますか?

コメント

いーちゃん

完母ですか?
産後は2年ぐらいは嫌いと思ってしまうかもしれません。
私が助産師さんに相談した時に言われました💦
色々考えると経済的にというのが理由で離婚はしていませんが💧
ホルモンバランスだと言われても結局現状は嫌いなものは嫌いなんですよねʅ( ´_ゝ`)ʃ

• きゃん

きゃん

完母です!!完母だとそうなるんですか?知りませんでした。。

ホルモンバランスで2年も嫌いになるなんて驚きです。ホルモン恐ろしい…
    たしかにそう言われても現状の嫌いさが緩和されるわけではないのですが、今回ホルモンバランス、2年くらいはと助産師さんに言われたと聞いて「じゃあこの嫌いさは当たり前に来るものなんだな」と思えて楽になりました 笑

ありがとうごさいます!

• 5月9日
ママ

わかります!
ホルモンバランスもあるし、環境が変わった自分に比べ変わらない夫に苛立つのは普通ですよね。

2歳くらいまで旦那きらいでした!触られたくないし、旦那は大人なんだから、ひとりでできることはしてくれ!育児の協力しないなら、家事をして、もう育児を邪魔しないでくれ!と思ってました。

子どもが歩いたり会話したりするとそういう気持ちは消えました。

毎日お疲れさまですー!
一時的なものかもしれません。

• きゃん

きゃん

そーなんです!!
    まさしく環境が変わった自分に比べなに1つ変わらない夫にめちゃくちゃ頭にくるんです!!!

大人なんだから自分の事は自分で。
    育児しないなら…て私も毎日思ってます!てか旦那に言ってます!笑

では私も歩いたり喋ったりすると少し気持ちに変化でるかもしれないですね。そう思うと日々が少し楽になりそうです。
    ありがとうごさいます!

• 5月9日
  • ママ

ママ

そうですね~
    一歳なって歩き始めたりすると旦那も子どもに構うようになったりして少し自分の手があいたりして、余裕ができたのが、旦那嫌いが終わった原因かもです。歩くのが安定して、離乳食終わって、言葉が出て来たりすると、私でなくてもいい時間とかもあったりして預けることもできるようになりましたし、私もきついことばかり言わず、家事育児してくれたときに、ありがとうと返せる日も増えました。

育児中は、子どもを育てることでいっぱいいっぱいなので、旦那まで気を使っていられませんよね。

これからは子どもが歩いたりするとご主人も喜びを分かち合ったり離乳食が進んで、市販のものを食べられたり、一緒にお出かけしやすくなったりするとやっぱり家族がいいな、と思いますし、家族になれている実感がわいてきます。

今は嫌いで当たり前です。
    そのままでいいですよ。いつか終わるので諦めましょう。
    あとママさんの気分転換も大切ですよ。
    お互いのんびり乗り切りましょう🍀

• 5月9日
  • きゃん

きゃん

ありがとうございます〜😭
    なんだかこんなに嫌いなのに一緒にいる必要があるのだろうかとかを悶々と考える日もあって
    いつか終わる、段々旦那も変わると聞くとこのイライラする毎日を乗り切れそうです。

本当楽になりました。
    希望が持てました。
    ありがとうごさいましたヽ(*^ω^*)ノ

• 5月9日
  • ママ

ママ

一年たてば、忘れますよ~今の大変な忙しい時期のことは、きっと子どもの成長を喜ぶ楽しい記憶で上書きされますから。
    旦那さんには、ごめん!そういう時期だから!と言い切ってしまいましょう。
    この人と結婚した意味あったのかな、と思ってましたが、今は優しい主人と子どもがいて私も救われることが多いです、毎日イライラもしますし、子どもの年齢により悩みは様々ですが、まずは歩くのが安定すると、ベビーからキッズに成長した!と嬉しかったです。子どもの成長とともに私が頑張ってきた証拠、と感じられました。

さんまさんも、ご主人の性格的なことで離婚、とかでない限りは、家族として楽しい未来があるかもしれません。

ストレスは体によくないですから、ご主人にも吐き出していいですよ。
    お互いゆっくりいきましょー

• 5月9日

分かります分かります

私も暴力浮気とかではないですが
日々の積み重ね、、、

離婚も何回も口にしてます
こんなんで離婚する人いるかな?とか

何でこんな人と結婚したんだろと
毎日暇な時に思ってしまいます

でも先輩ママさんに
今はイライラするかもやけど
次第に落ち着くで頑張りな
言われて頑張ってます

• きゃん

きゃん

私も過去3度離婚を口にしましたが、毎回謝られて今に至っています。。

まさしく。
    こんなんで離婚する人いんのかな?と思いながらも我慢できないホドむかついて。
    なんでこんな人と結婚したんだろって日々思ってます 笑

同じような方がいて私だけじゃないんだなって少し楽になりました!
    ありがとうごさいます!

• 5月9日

退会ユーザー

私も私だけじゃないんだって
    少し楽になりました!

周りは幸せそうで

私も一見子供もいて
    幸せそうにみえるかもですが

次の人生は
    この人とは絶対
    結婚したくないって
    思っちゃってます笑
    見る目なかった自分が悔しい

老後この人と2人の生活を
    考えるとマイホームも
    要らないなーって笑
    将来どうなってるか
    分からないですけど、、、

• 5月9日
yuayu

まさに今です。
すごく離婚がよぎりますが
なんだかんだ絶対後悔すると
思うので踏みとどまってますが
そろそろ離婚ではなく、普通に
話し合いしなきゃとは思ってます

• きゃん

きゃん

私もマックスがその位の時期でした…
    離婚よぎりますよね!
    わかりますわかります!!
    こっちはとっくに母なのに、何ヶ月たっても父にならない夫にこんな奴ならいらないんじゃないかと毎日思ってました!!
    その気持ちは今も抱く時がありますが…私も相談した身なので偉そうな事言えませんが、今回色々な方のお話を聞いて楽になりました。

私だけじゃないし、なんだかホルモンの影響もあるみたいだし。
    離婚と思うほどムカついて当たり前なんだと思うと少し楽になりませんか?笑

毎日おつかれさまです。
    お互いムカつく旦那は適度に放置して、可愛い我が子との日々を楽しみましょう(*^ω^)♡

• 5月9日
ぴかぴか

凄くわかります!私も全く同じです!
日々の積み重ね…
経済力さえあれば離婚してます。

ホルモンのせいなのか、産後旦那がウザくて仕方ないです。
うちは、家事育児積極的に俺がやるよと言ってくれていますが、
家事は中途半端で余計にストレス。
子供に触られるのが嫌なので、
育児は全て私だけでしています。

ホルモンのせいならそのうち落ち着くのかな?と思っても、今現在が嫌いだし、、、

とりあえず今は可愛い我が子だけ見て毎日過ごしてます。

• きゃん

きゃん

可愛い我が子だけ見て過ごすのは大正解だと思います!!
    私もかなり。かなーり大嫌いなので、まさしく自分に経済力があれば即離婚しています。

今回私もビックリしたのですが2年くらいはホルモンの影響で嫌いなままかもというお話もあるので。。。
    まぁ3歳くらいまでは頑張って様子見ようかなって思い直しました。

私だけじゃない、同じ想いの方がいるんだと思ったら少し楽になれました。
    2ヶ月じゃまだまだ大変な時期ですね。
    あっという間にすぎるふにゃふにゃのベビー期にこの可愛さ分かち合えないなんて哀れな男だな!て思って私は乗り切りました 笑
    毎日おつかれさまです、お互い頑張りましょうね!

• 5月9日