※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

昨日の手術後、出血のみで痛みはないが、仕事復帰しても大丈夫でしょうか?医師から指示はなし。9-17時の座り仕事です。

日付が変わって昨日の午前中、稽留流産の為掻爬手術をしました。今は体調も落ち着き大丈夫なのですが、今日から仕事復帰しても大丈夫でしょうか?今は出血のみで、下腹部痛はありません。先生からは特に何も言われてません。因みに朝9時~17時勤務の座り仕事です。

コメント

わたしはショックのあまり、仕事は7日休みました…。
先生からは3日ほどで復帰してもいいと言われましたが😅

友人は手術した翌日から、座りの仕事に復帰してましたよ(;´Д`)

かおりん

せめて2日3日は、ゆっくり休んだ方が体の為だと思います…

にゃん

体調も落ち着いたのならば大丈夫だと思います。無理はしない方がいいので出来れば一日休んだ方がいいかと思います。
私は術後 子宮の戻りの痛みがあり痛み止めを飲んで一日横になって安静にしてました💦
精神的にも ちょっと休憩したかったので😭
無理しないでくださいね😣👍

みー

私も昨年末稽留流産の手術をしました。吸引手術でしたが。
私は1週間は安静にしてと言われましたよ。
流産もお産の1つなので、可能なら最低でも3日はお休みした方がいいかもしれません。
私もあまり指示がなかったので、自分から色々質問しましたよ。
お体ご自愛ください。

N9

3月に手術しました。
手術のパンフレットを病院からもらいましたが、当日は安静にして翌日からは安静にする必要はないです。仕事も家事も出来ますと書いてました。

皆様のコメントを見るとそれぞれ違うので、やはり病院に聞いた方がいいと思います

クロネコ

私も事務仕事をしており、去年手術しました。医師からは2〜3日休んだら仕事に復帰して良いと言われました。
ただ実際は精神的ショックが大きかった為3週間も休んでしまいました。
自分が思っているより体も心もダメージを受けているので、決して無理はしないでくださいね。