※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方や声かけについて相談です。安全確保しつつ、ひたすら見守ることに悩みがあります。支援センターでの赤ちゃんへの話しかけの有用性についても疑問を持っています。

遊び方、声がけなどどうしていますか⁉️

生後7ヶ月、つたい歩き、つかまり立ち、ハイハイ、ズリバイ、おすわりでおもちゃを食べて遊びます❗️

声は出たり出なかったり

効果音つけながら近づいて行くと、時々すごく笑ってはしゃいでくれて遊んでいる感がありますが

その他、おもちゃを舐め舐めしている時やつたい歩きなどをしているときは何をして良いのかわかりません💦

安全確保のみ、ほとんど無言で見守り〔食べているものの名前や色をいったりしますがひたすら舐め舐めしているのですぐネタ切れでよだれ服ぐらい〕

支援センターなどで親がひたすら赤ちゃんに話しているのを見かけましたが、ずっと話しかけてあげたほうが良いのですかね😭⁉️

コメント

かぼちゃ🎃

わたしもたまにもっと話しかけなきゃ!
とか責任感に駆られますが
疲れるので1人遊びしてるときはほかっておいてます(笑)
1人遊びしてるときに話しかけたりすると
集中してるのに邪魔することになるみたいなのを何かで見てから
気にしないようになりました!

• sw

sw

集中しているのに邪魔になるんですか⁉️

1人で遊んでるから良いや〜って思っていましたが、基本ずっと1人で遊んじゃっているので気になりました💦

• 5月8日
り

わかりますー!!😂

1人で遊んでるけどもっと話しかけた方が良いんかいな?とか何して遊んだら良いのかモヤモヤしてます笑

• sw

sw

ですょね😭❗️

• 5月8日