※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今週末、旦那が家に友人を連れてきて、飲むそうです💡いつもは、17時半に…

今週末、旦那が家に友人を連れてきて、飲むそうです💡

いつもは、17時半に息子とお風呂、19時に自分たちの晩御飯、20時頃に息子の寝かし付け…という感じです。
それで、お客さんが家に来るのが19時頃らしいのですが、夜に人が来る場合、皆さんどう対応していますか?💦

いつも、息子をお風呂に入れた後に授乳して、18時半頃に旦那が帰ってきて、息子を見ててもらってる間に晩御飯の支度、19時過ぎからご飯、ご飯が済んだら寝かし付け…その間に旦那がお風呂。
って感じなんですが、バタバタする19時頃に人が来るので、どうしようか考えてます😓💦
ちなみに、息子の寝かし付けは1時間〜くらいかかります💦

皆さん、夜にお客さんが来る場合、どのようにされてますか?💡

コメント

そもそも、奥様から招待してないなら、小さい子供がいる家に夕方以降におじゃましません💦
私なら、外で飲めって拒否します😅

息子love

はじめまして。
またま生後3か月なのですからやっぱり旦那さんに理解してもらい家での飲み会は辞めてもらう方がいいと思います。
もう少しお風呂や寝かしつけなど落ちた月齢になってから夜はお客さんを呼ぶようにしてみては^ ^
(すみません😅私個人の意見ですが)

はるまま

旦那さんに言って家で飲むのは断ってもらいます😣

Alala

生後3ヶ月のお子さんのいる家に19時に行くというのが無神経すぎて。。
旦那さんも家はダメとしないんでしょうか?
お子さんの顔見せるだけならもっと早い時間に一瞬でいいだろうし。

ということで、夜にお客さんが来る場合は、外で飲め!と一喝する。です。

momomi

夜は辛いですね💦

週末なら昼間にしてもらうか、
外にしてもらいたいです😓

まっくぶー

・荷物の受け渡しだけなら我慢する
・.赤ちゃん見たいなら、昼間に来てもらう
・飲みたいなら外に行ってもらう
・8LLDDKKみたいな大豪邸なら来てもらう。そのかわり忙しいから飲み食い片付けは自分たちでしてもらう

ですかね😜

ママ

いつも放置して子供と寝てます😊
つまみも何も用意しません!
自分らで買ってきてね!って言ってます😊

小怪獣

息子のお祝いでホームパーティをする時は息子のお風呂の時間を早めて、開始時間を18時からの2時間とし、パーティ中は鬼のごとく片付けを並行させて、終わり次第寝かしつけです💦

大変ですねぇ…家で飲むとか、赤ちゃんには大迷惑なだけなのに。

その準備やおもてなし、片付けに里さんが駆出されたら、赤ちゃん、誰がみてくれるのですかね❓

なので、勝手にどうぞ、私は子どものお世話がありますので…は、言えないのかなぁ…と。

どうしても家でやないとあかんのやったら、里さん、ご実家に帰られてはどうでしょうか。

「片付け出来たら戻るから連絡ちょうだいねー」って📲

飲みたきゃテメェの小遣いで外で飲めや💢迷惑かけんな!ですね💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございました😊
飲む相手が、子供が産まれる前からずっと飲もう!って話してた後輩君らしく。この前 ひさびさに会ったら、どうやら自宅の徒歩5分の距離に住んでいて、駅まで遠いので結果うちで飲むことにしました😅
旦那にお小遣いあげてないので、外で飲むとお金かかるし…と思って、自宅にしたんですが、やっぱり 外で飲めよ!が手間もかからず一番ですよね😂
旦那は家事も育児も積極的なので、とりあえず軽くツマミを作っておいて、あとは自分たちでやってもらって私は息子といつも通りの時間で寝かし付けやお風呂などやってみます😂
ありがとうございました!✨