※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の友達が家で悪戯をして困っています。親としてどう対処すべきか悩んでいます。

小学一年生の息子がお友達を家に遊びに連れてきたのですがその子が冷蔵庫を勝手にあけたり
製氷器の氷を触って口に入れて戻したり
勝手にいろんな棚をあけたり、下の子の哺乳瓶を
口にあてたりしていてすごく嫌な気持ちに
なってしまいました😂
これはあるあるなんでしょうか?
親なのである程度我慢しないといけないんですかね?😂

コメント

ママリ

あり得ないです。
躾されてない野生の猿か何か🐒ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうこざいます!
    やっぱりおかしいですよね?
    わたしも大人だから
    我慢してたのですが(-_-;)
    その子お母さんと一緒に
    遊びにきたんですけど
    お母さんも注意の仕方が
    軽い?感じですごくモヤモヤして😅
    哺乳瓶口に持っていったときは
    まぢでいらってしました😥

    • 5月11日
ママリ

いや、あり得ないです。
でも同じクラスとかなんでしょうかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうこざいます😊
    やっぱり普通ではないですよね😅
    それが同じクラスなんですよ(-_-;)
    その子のお母さんから
    その日の翌日も遊びに来たい
    とLINEがきました😂
    さすがにメンタルもたなくて
    用事あると断りました😅
    しかもご飯の準備もあるから
    早く帰ってほしいのに
    全然帰ろうとしないんですよ😅

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    いや、しんどいですよね😭うちの子も1年生の時約束して家にお友達連れてくるはありましたね😭でも私があまり人を呼ぶのが嫌で😱ましてそんなことされたら絶対家に入れたくないレベルです。
    1年生ってちょっと難しいですよね💦親同士仲良くて子ども同士も仲良くて親も子も一緒に遊ぶ時は良いですけどね😭親しらないとか普通にありますしね💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに難しいです~😭
    わたしももともとあんまり
    人をいれたくなくて(-_-;)
    そして今赤ちゃんが
    生まれたばかりだから
    ほんとはあげるの
    嫌だったんですよ😅
    でも息子の手前そんなこと
    言えなくて😅
    ほんとは出禁にしたいレベルです~😱

    • 5月11日
咲や

いや、小1で哺乳瓶口に当てるっておかしいですよ😅
うちは6歳差兄弟ですが、長男が小1の時にそんなことしなかったですよ
発達障害がある子じゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はしないですよね??
    うちの2歳児の息子でも
    しないですもん😅
    わたしも発達障害かなんか
    かなって思いました!
    小学一年生なのに
    まだ指しゃぶりしていて😂
    うちの子が
    そろそろ帰って~
    とか言ったら大泣き
    しだしてどうしたら
    良いのかこっちが泣きそうでした(-_-;)

    • 5月11日
  • 咲や

    咲や

    その子の親としては、友達を作りたいか、託児先を見つけたと思ってるかもしれませんね😱
    知的障害もあるんじゃないですかね🤔
    その子は支援級には行ってないんですよね?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに聞いたら
    その子は支援級には
    行ってないけど授業中とか
    ちょいちょい注意受けてる
    というような話をききました😅
    これからまた遊びにくるて
    言われないか変にドキドキです😂
    夏休みとか絶対言われそうだし😅

    • 5月11日
まぬーる

それはまずい…探究心や躾の問題ではない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😅
    良かったです😂
    これがあるあるだったら
    どうしようって感じでした(-_-;)
    もうできれば家に入れたくないです😂

    • 5月11日