※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx
子育て・グッズ

ミルクのお湯は赤ちゃん用のミネラルウォーターがいいですか?水道水は煮沸しないと障害の可能性があるそうです。皆さんはどうしていますか?

ミルクに使うお湯ってどうしてますか?
赤ちゃん用のミネラルウォーターとかを使った方がいいのでしょうか?
水道水は塩素があるから5~10分以上 煮沸したものでないと、血液障害や喘息・皮膚アレルギーなどの障害を引き起こしてしまう可能性がある、とネット上の記事で見て 不安になりました。本当ですかね?
今まで普通に水道水を電気ケトルで沸かしたもので調乳していました。
皆様どうしてますか??

コメント

ノアママ

水道水を沸かしたもので大丈夫と産院で言われたので、ずっとそうやってました。

りんご

ケトルでいいと思います。
逆にミルクにミネラルウォーターはダメですよ。

花ちママ

私が住んでいる地域では普通に水道水が飲めるので、それを沸かして使っていました。
赤ちゃん用のミネラルウォーターなんてあるんですね!大人のはダメです✋🏻

小怪獣

純水とかかな?
使った事がないです。

水道水を沸かしてお白湯作ってます🍼