※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
産婦人科・小児科

5月1日に受診し、薬をもらい様子見。5月5日再度受診し抗生物質追加。5月6日黄色い鼻水。5月7日保育園で熱あり。薬はまだあり。病院行くべきか。

5月1日に熱なしですが、目やにと咳で小児科受診、アデノは陰性でした
薬を処方してもらって、様子見

5月5日朝晩の咳が酷くなり日中もするようになったので再度受診
抗生物質が追加されて、目薬は目やにが出てないならしなくていいよと言われたので、目薬は中止

5月6日黄色い鼻水が出始める

5月7日久々の保育園(医師からオーケーもらっての通園)で夕方に38度出たようです。帰宅後は37、4度
咳も酷くなり夜中に満足に寝れなかったようで、朝起きたら目やにも復活

今日は保育園を休みました。子どもはいつもより少し遅く起きたあと元気に遊んで朝食と服薬、目薬をして少ししたら朝寝しだしました

薬はまだ3日分あります
皆さんなら病院行きますか?

コメント

ゆん

鼻水からの咳と目ヤニですかね?💦
お熱も心配ですし、咳で寝られないのを見ると心配ですよね。

私なら薬をもらってまた酷くなるなら薬が残っていても病院へ行きます。
熱も2日続くなら行きます。
改善が見られない場合は病院変えたりもしました。
鼻水が出ている場合は小児科受診後に鼻水を吸ってもらうために耳鼻科へも行って病院はしごしたりしました。
大変ですけど、吸ってもらうと少し楽になるので。

お子様、少しでも早く体調良くなりますように。
お母様も看病に大変かと思いますが、休める時に休んでご無理なされないでくださいね。

• syoki

syoki

鼻の奥でウイルス感染して目やにが出てるんだろうってことです
    今回は鼻水吸ってみても全然なくて…
    昨日病院行って血液検査と点滴しました
    数値は悪くないならしくて、今飲んでる抗生物質を飲みきるように、今週は保育園休んで様子見になりました

はしごスゴいですね!
    ゆんさんのとこの小児科は鼻水吸ってくれないんですか?

うちも、いつも通ってる小児科は熱がなければまともに見てもらえないので
    、風邪引いたときはいつも耳鼻科だけ行ってました

今通ってるところは、休日開いてたのをそのまま通っていて
    家から少し離れてますが、今までで一番いい先生なので薬飲みきるまでは様子見てみて
    それでもダメならまた病院探してセカンド・オピニオンしてみます(。>д<)

コメントありがとうございます✨
    夜間は咳で寝れないので、咳が落ち着いた朝から昼まで一緒に寝て過ごしてます(笑)

• 5月9日