※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

保育園準備が完璧にできません。上の子は通って5年目だし、下の子は1…

保育園準備が完璧にできません。

上の子は通って5年目だし、下の子は1年経つのに、
必ず何かしら忘れます💧
予備の着替えは6割、ループタオル2割、エプロン1割忘れます。前日にカバンを3回くらいチェックしたにも関わらず、忘れます。

持っていくものが完璧だった日は、逆に持って帰るのを忘れます。水筒3割、帽子1割(間違えて持って帰ってしまう)、上靴2割(週末)です。

今日は持ち物完璧で、昨日の忘れ物も持って帰って、よし、今日こそミスなし!と思ったら、下の子の連絡帳(園に常備のノートに朝記入)を書くのを忘れて保育園をでてしまいました…

もう無理です…私、ADHDかなぁ…
仕事や家事のミスはあまりないんですけど、保育園五年通ってもこの有様で、もう凹みます…借りた用具は確実に次の日に返せてますが、この確実性がなぜ普段に発揮されないのかが本当に不思議です…先生にも、ボケた母をもつ子供達にも申し訳なくて、消えて無くなりたいです。

コメント

ぷにまな

私も幼稚園始まってなにかしら忘れてました😭
息子に申し訳ない気持ちがいっぱいで、、、

それから貼り付けられるメモに、
何曜日は体操服の日
月曜は上履き持参とか

すべて書いてます!それでも忘れたことあって、カレンダーに持ち物書いてます笑

やっと流れが掴めてきたような気がします。。

• controlbox

controlbox

コメントありがとうございます。
    そうですよね、メモで頑張らないとですよね…

下の子が歩き始めてから、てんやわんやで💧まだ抱っこ紐で送り迎えしてる時の方が、落ち着いて準備できてた気がします。

• 5月8日