※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

ディズニーの年パス購入について相談です。急な引っ越しで、子どももいるため購入を迷っています。楽しめるか、人混みは大丈夫か不安です。一生に一度のチャンスと思えるか迷っています。意見をお聞かせください。

ディズニーの年パスについて❗️

浦安市内在住ですが、急遽年内に引っ越しがきまりました❗️

おそらく8月か9月までには引っ越します❗️

子どもは8ヶ月なりたて、つかまり立ちです❗️


専業のため、即年パス買って行きまくってもとは取れると思いますが、赤ちゃんにとって楽しめるのか、どうなのでしょうか⁉️

人混みもどうなのか気になります💦


浦安には戻りそうにないので、年パス買うとしたら一生に一度のチャンスかと思いますが、頑張って6万かけるか迷います💦

みなさんの意見等教えてください❗️

コメント

おいっすー

8.9月に引越しが決まっていて今から買うかって事でしょうか?🙄

浦安市内在住で引っ越す予定なければ私なら確実に買いますが引越し決まっているなら今からは買いませんかね😂

  • sw

    sw

    浦安永住予定で3歳までには年パス買うって決めてましたが、急な転職で…

    諦めてましたが花火が聞こえるこの距離感…一生に一度のチャンス…そして毎日出かけるしパレードとかも好きそうなので迷いはじめました💦

    • 5月7日
  • おいっすー

    おいっすー


    今の時期ならいいかもしれませんね👍
    これから梅雨になって気温もどんどん上がると、赤ちゃんはしんどいです💧
    クッションのハイハイできる所は室内ではないですし(マーメイドラグーンの所に少し)、これからパークもどんどん混雑していきます😱
    でも後悔するなら買っていいと思いますよー!

    • 5月7日
  • sw

    sw

    大型ショッピングモールとかにある赤ちゃんスペースのどでかい盤があると思っていましたが意外とないのですね💦

    乗り物乗りたくないし、パレードも子どもの眠さやお腹の空き具合のタイミング合わないと行きたくないので、室内で赤ちゃん遊べるようなスペースがないのなら音楽聞いて、お土産空いてる時にウィンドウショッピングして、隠れミッキーさがすくらいですね💦

    • 5月7日
みんてぃ

うーん、、すぐに梅雨と夏になるので、まともに行けるのは6月頭くらいまでではないでしょうか💦微妙なところだと思います💦

  • みんてぃ

    みんてぃ

    浦安ではないですがディズニーまで30分くらいで行けるところに住んでて、先日泊まりで行ってきましたが、楽しめはしましたよ!
    しかし、鼻水出ると2週間くらい引きずったりしますし、元取れる気はしないですね💦
    何回か体調が万全の日にワンデーで行くのが無難じゃないかなあと思います!

    • 5月7日
  • sw

    sw

    家の前の100円バスで10分…毎日出かけたいし逆に梅雨の時期の行き場所がなくて…

    • 5月7日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    梅雨時期もいけそうなら元取れますかね🤔
    シーのアリエルのところにハイハイできるスペースはありますよー!ただ6歳以下の子が対象なので結構大きい子も走り回ってて、支援センターとかより大変でした😅
    ハイハイOKはそこしかないかなあと思います💦
    ランドだとスモールワールドとスティッチは楽しめましたよ😊

    • 5月7日
  • sw

    sw

    室内で赤ちゃん遊べるような大型ショッピングモールのクッション広場があると思っていましたがないんですね😭


    乗り物とか並ぶのは行かない予定なのでただのくつろぎスペースないとちょっと微妙ですかね💦

    • 5月7日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    蒸気船とかチキチキルームとかは並ばずにすぐ入れて赤ちゃんもある程度楽しめると思いますよ!

    近所に遊び場ないと困りますよね💦バスですぐとのことなので、散歩がてらランドホテルに遊びに行ってみてはどうでしょう?アリスガーデンなどの綺麗なガーデンがありますよ✨赤ちゃんルームも授乳室やオムツ替えの台など綺麗です❤️一部のガーデン以外は泊まりじゃなくても入れるので😊

    • 5月7日
  • sw

    sw

    ホテルとかはお散歩がてら行ってますが、ズリバイ、ハイハイ、つたい歩きさせたくて💦

    意外とないですね😭

    • 5月7日
deleted user

あと数ヶ月、私なら買います!
そして行きまくります‼️何ならお散歩は毎日ディズニーです!笑
アクティブな乗り物は赤ちゃん連れて難しいですが、パレードとかならベビーカーでも行けますもんね^_^

  • sw

    sw

    お散歩イクスまで歩いてます❗️

    パレード❗️私も子どもも楽しめる❗️ありがとうございます😊

    買うならランドですょね⁉️どこで何ができますかね⁉️

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならランドですかねー!
    詳しくなく、遊べるところは良くわからずすみません😭
    でも、他の方へのコメントを見ているとこれで買わないと後悔するのではないかと思いますょ!

    • 5月7日
  • sw

    sw

    ありがとうございます😊

    • 5月7日
ママリ🔰

3~4ヶ月ってことですよね😣
元取れるとしても私なら買わないですね(><)
これから暑くなってくる時期なのに頻繁に行くと負担も大きいだろうし(もう少し大きい子なら話は別ですが)、数ヶ月の為に6万かける程の価値はないのかなと😭

  • sw

    sw

    クーラー効いててつかまり立ちやハイハイとかできるクッション製のところとかないですかね⁉️

    毎日の子育て支援センターがわりにディズニーは負担ですか⁉️

    いつもディズニーより遠くにお出かけしているので、距離的には近くなります❗️


    パレード見て買い物して帰宅…

    • 5月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういうところはなかったかと思います😣
    (私もそんなに詳しいわけではないですが…)

    支援センターは室内ですが、ディズニーは室内とは言えないので、季節的にも負担かなと私は思っちゃいます😭
    もちろん飲食店などは室内ですが…アトラクション並ぶのもほぼ外みたいなものですし(><)

    数ヶ月の為に6万はもったいないなと💦

    それに8ヶ月くらいだと、子ども自身もそこまで楽しさ感じないと思うし、どちらかというと親の自己満足になってしまうというか、子ども的には支援センターとかのが楽しいのかなと思います😣💦💦


    でもあくまでも私の考えなので、swさんが良いと思うならいいのではないでしょうか?😊

    • 5月7日
  • sw

    sw

    私もディズニー詳しくなくて💦
    子どもの遊び場のためだけ考えたいです❗️


    パレード、音楽は楽しめそうです❗️

    現在、支援センター、保育園等遠くまで行っていますがクッション製の安全な場所がなく…手遊びとかも少なかったり、短時間のみ、質も…💦

    今のところ1番安全そうな場所は、イオンの中の12畳ぐらいのジョイントマットのところ…でもお世辞にも綺麗とは言えない…

    今のところ、天気良くて芝が濡れていなければ1番良いのは外の芝生の上です❗️
    ただ犬の遊び場が近くにあり、うんちはないですが、通っている人がいるのでちょっと気になります💦

    • 5月7日
  • sw

    sw

    支援センター…決められた時間で5分の手遊びめがけて行きますが、寝ちゃったりするタイミングが多くて行けず…

    床は硬いのでがっつりくっついてますが3回頭ごつん…

    この時期なかなか微妙で💦
    もっと幼いかもっと大きくなったらすごく良いのですが😭

    • 5月7日
はじめてのママリ

今から買うなら私なら買わないですかね💦💦
子供も覚えてないと思いますし、7月とかには学生の夏休みとかと被りますし💧

  • sw

    sw

    年パス買うか、私も子どもま誕生日があり2枚チケット買うか…

    • 5月7日
deleted user

独身の頃に年パスを持っていました🤗
子供が生まれてからは6ヶ月から半年開けずに連れてっていますが、今は海外からの観光客が多く先月行った際にも平日にも関わらず混雑していてしばらく行きたくないなと思ってしまいました…
スーパードゥーパージャンピンタイムに代わるショーもまだやっていないし、2歳過ぎていればグリーティングもいいかもしれませんが、今じゃない😭って気がします😭😭😭

  • sw

    sw

    パレード、音楽隊、室内の空調効いたクッション製のところがあれば❗️

    そしてこどもが人間観察好きで❗️笑

    • 5月7日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

空調の効いたクッションのところはディズニーで求めるものではないかと😅笑
うちの子は9ヶ月頃から歩き始めたのですが、それぐらいの時期に頻繁にディズニー連れて行こうとは思わないです💦負担が多すぎます💦子どもも大人も...
子供には適した遊び場があるかなーと。
引越しされてしまうとのことでお気持ちはわかりますが、真夏に子連れのディズニーはかわいそうですし、私なら買わないかなーと思います!
お金にめっちゃ余裕があるなら別ですが(笑)

  • sw

    sw

    そうなのですね💦

    ずっと30分圏内に住んでいましたが、夏は行ったことなく、最近デートで年1行くか行かないか…子連れは初めて程度で頻繁に行くとしたらパレードだけみて帰ります(^^)

    どこらへんが子どもにとって負担になりますか⁉️
    親的には負担なしです❗️普段のお出かけグッズしか持たないで行って何があればすぐ帰ります❗️

    • 5月7日
  • sw

    sw

    あ、並ぶの嫌いだし乗り物はちょっと怖いので乗らない予定で、乗っても待たずに乗れる時、スモールワールドか船か電車ぐらい

    キャラクターとの挨拶?も人すごいのしかみたことないのでスルーします笑笑

    • 5月7日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    子ども的にはやっぱり自分の動きたいように動けないってのは負担というかストレスというか感じると思います。まだつかまり立ちであれば移動は抱っこかベビーカーですよね?そうするとただ連れ回されるって感じになると思うので、親のエゴかなーと。パレードもよく見える場所で見るなら別ですが、そのためにはおそらく場所取りとか必要でしょうし、それもなー。かといって適当に立って見るのもお子さん的には見づらいかなーと。子どもが自由に動けるスペースがあってそこにいくならば別ですが、そうでないなら子ども的には動きを制限されて負担というかかわいそうかなーと思いました!
    で、私はそうやって娘の動きたいようにさせてあげないで大人の都合で連れまわすこと自体が負担に感じるので大人も負担だなーと。

    まあ、あくまで私個人の考えなので、swさんの生活、考え方に沿ってよい決断ができますように!

    • 5月7日
  • sw

    sw

    動きを制限したくないのでディズニーって思いましたが、なかなか広い芝生とかなさそうですね😭室内もなさそうだし💦

    コロコロしながらパレード見るか、音楽聞くか、葉っぱ触ったり花見たり…

    今、芝生や砂場で遊んでますが天気が微妙で…行き場所また探してみます❗️

    • 5月7日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    芝生もしっかりした場所だと立ち入り禁止入だったりしますよね💦

    梅雨になれば外で遊ぶわけにも行きませんしねー💦私も遊び場探し中です!

    • 5月7日
  • sw

    sw

    そうなのですね😭

    自宅が1番遊べますが手狭で私とマンツーマンなので子どもに刺激がなくて💦

    週一の幼児教室がわりにと思いましたが、今はまだ支援センターなどでけがにちゅういしながらですかね

    • 5月7日
ふはは

一生に一度で迷ったら行くべきだと私は思います!

6万でそのチャンスは今しかなさそうですし、赤ちゃんは記憶に残るかわかりませんが、写真たくさん撮って残せるから、後でいい思い出になりそう!

感染とか人混みとかもう運ですよね!笑笑どこいっても一緒だと思います笑

いい決断を!🥳

  • sw

    sw

    電車代払ってまでまでは行きたくないのでほんと一生に一度…

    ありがとうございます😊

    • 5月7日
マッシュ

その条件なら私なら買わないです💦
お金に余裕があるなら別ですが。
もっと歩けるようになってるならまだしも、つかまり立ちで9月までには引っ越すとなると歩けるようになってるかどうか…
そうなると基本的に抱っこかベビーカーだと思うのでお子さんからしたらストレスかな💦
ディズニーは歩けるようになれば楽しめますが、ハイハイやつたい歩きの赤ちゃんにはあまり遊ばせるスペースはないです。
シーならマーメイド内にハイハイスペースありますが、そんなに広くないし、ランドはそう言うスペースは全くありません💦
これから暑くなるし、梅雨もあるので短期間に沢山行く予定でも天候等で予定が変わってくる可能性ありますしね😂

  • sw

    sw

    ありがとうございます😊

    • 5月8日
moony mama

あと数ヶ月のためなら、私なら買わないです。
お散歩に行くにしても、梅雨時期からは楽しめるのか微妙ですし。
パレードのタイミングで子供が眠く慣れば、大きな音は子供には苦痛になる可能性もあります。
また、体調を崩して行けない日が続くこともあり、年パスの元が取れないことがストレスに変わる可能性高いかな?と。
私が、育休中に近所のバラ園のシーズンパス購入しました。三週間くらいの期間で10回行けば元が取れるから、毎日行けば良いって買いました。
結果、日々のお買い物etc用事があると行けず、毎日行くのは無理でした。
まぁ、数千円なので痛い出費ではありませんでしたが。
子供は親の予定通りには動かせてくれませんからね。

  • sw

    sw

    ありがとうございます😊

    • 5月8日