※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

岡本小児科での予防接種予約は当日のみ。他の方は生後1ヶ月で予約したとのこと。受けた方の体験を知りたい。

倉吉市の岡本小児科に予防接種の予約で電話したところ、当日の予約しか受け付けてないので後日お願いしますと言われました。
小児科は違いますが、予防接種の予約を生後1ヶ月の時にしたという人もいたので当日で大丈夫なのか不安になりました。岡本小児科で予防接種を受けた方どうでしたか?

コメント

ねここ

岡本小児科は予防接種をする日に電話予約して打ちに行っています🙋
予防接種の在庫は充分にあり、娘の注射も期限が2020年の物が多いです。
予約の際に何の予防接種か聞かれます。その際、院内の込み具合も教えて頂けますが、11時30分までには来院してください。(経過観察で30分は居るように言われるので。)
打つ際には次回その予防接種が打てる時期を教えて頂けますし(それも毎回予約です)、注射の説明もされるので安心です。
予防接種の方はかんさつ室と言う別室に案内されるので、患者さんとの接触は最初の受付のみで、会計もかんさつ室で行われるのであまり接触は無いと思います🙂

  • どんちゃん

    どんちゃん

    初めての予防接種なのでよく分からず不安でしたが、skhさんに教えていただいたので助かりました。
    予防接種と患者さんの部屋が違うのはいいですね!うちの子は33週で1677gで生まれたので風邪などが重症化したらどうしようと不安でした。

    • 5月9日
  • ねここ

    ねここ

    初めての時は何もわからくて不安ですよね(´・_・`)💦
    私もてっきり事前予約制だと思ってました😂
    看護師さんは少し厳しめな方もいらっしゃいますが、先生は優しく気さくな先生です😀
    病院に電話予約する時は朝イチ9時頃に電話される事をオススメします!
    診察の合間に先生が予防接種前の診察をしてくださるので行ってすぐに注射にはなりませんが、早い時は15分くらい、遅くても30分くらいで呼ばれます。
    お子さんは早くに生まれたのですね。ただでさえ乳児で風邪は不安なのにますます不安ですよね💦
    何事もなく予防接種が出来ますように🙏

    • 5月9日