※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

前に義母について投稿したのですが、そのことの続きです。私は悩み過ぎ…

前に義母について投稿したのですが、そのことの続きです。
私は悩み過ぎてかバセドウ病になりました。
会うってなると動悸がし、気がおかしくなりそうなくらい悩んでしまうようになり、義母に話してもらいました。
病気のことは言わず、義母に言われたことで怖いと思うようになったこと、いつも何か言われるんじゃないかと思ってしまうこと、言い方がきついことも主人から言ってもらいました。

悪気はないし、誰にも頼らないで子育てしている私のことを心配して言ったんだと言われたそうです。
それから、私がいい子でいようとし過ぎている、と言われたそうです。

結局、自分が悪いと言うより、私が悪いと言われているような気がするのですが・・

私はどちらかというと自虐ネタ?でこんなことがあったんですーとドジ話をしてしまう方でした。でもそれに対し、ダメじゃないの!と言われたことで、絶対にしないと思うようになりました。

主人的には母は悪気はなかったよ、私にも、いい子でいなくていいんだよ、と義母に言われたことで丸く収まっているようで、なんか、もやもやするのですが・・

コメント

はじめてのママリ🔰

®️さんはお義母さんにどうしてほしいのでしょうか?謝罪してくれたら楽になるのですか?😥
ひとまずは症状が落ち着くまで距離を置くことが一番だと思います。

• ®️

®️

そうですね、もうずーーーっと考えているけどわからないです‥

• 5月7日
なみ

自分の思い通りの会話が出来る人ばかりじゃないです。
それが義母だということで関わらざるを得ない関係だから逃れられないんですよね。
義母とは性格が合わない。自分の思う通りの返答をしない人だと割り切れば良いと思います。
第三者から見て、®️さんの方が自分勝手だと思いました。
義母さんはもうおばさんでプライド高いし私たち世代と会話の雰囲気が違うということを理解すれば良いですよ!
私も完全同居の義父は、何を言っても「そりゃそうだ」「そんなの当たり前のことだ」「そんなんじゃらダメだろ」など必ず上から目線の返事をする人です。
もう、諦めてます。
関わりたくなくても一緒に住んでるので関わらないといけないし。聞き流してます。

どうしてもストレスになるなら旦那さんに協力してもらって会わない方がいいですよ!

• ®️

®️

ありがとうございます。
    よめさんからすると、私は本当にそう思われても仕方ないですね。
    私も昔は、どんな人ともやって来れたのですが、義母だからなのですかね‥

はっきりしたご意見、ありがとうございます。反省しながら考えてみます。

• 5月7日
  • なみ

なみ

きっと、義母さんも旦那さんも®️さんにそう言われて、これから接したらいいのか悩んでいると思います。
    話の波長が合わないのも人間だから仕方ないですからね(>_<)
    意地悪なことを言ったりするのでなくて、そういう口調の人間だと思ういます💦

ご病気、お大事になさってください。
    自分を救えるのは自分です!
    考え方を変えるのも1つの手段です。

• 5月7日
  • なみ

なみ

すみません、
    これからどう接したらいいのか
    ですm(_ _)m

• 5月7日
  • ®️

®️

ありがとうございます。
    いろんな方の考えが聞きたかったし、もっと大変でも頑張っている人もいて、私も悪いのかなって思えたから、お話しできてよかったです。
    今は距離を置きますが、そのうち今のことを謝れたらいいなぁと思っています。

• 5月7日
  • なみ

なみ

とても難しい問題ですよね。
    謝った方がいいものか、このままでもいいものか。
    私も日々悩みがあります。
    結婚とは難しいですね。。

• 5月7日

前の投稿が分からないのでなんとも言えないんですが、私もバセドウ病から甲状腺機能低下症になりました!
薬や数値は落ち着いていますか?
私はストレスで負荷がかかった時に甲状腺クリーゼに罹ってしまい、先生に
入院!死ぬよ!
って言われて緊急入院した事があります。
あまりにもストレスがかかると私のようになってしまうので、出来ればストレス源となっているものは排除した方がいいと思います💦
旦那さんにもしっかり話して距離をとった方がいいと思いますよ( ›_‹ )

• ®️

®️

甲状腺クリーゼって名前聞いたことしかないけど怖いですね
    おそらく1年以上前からだったのですが、疲れてるのかなぁと病院へ行かず、3月にやっとわかって最近少し落ち着いてきたところだったのですが、GWに会う予定があり動悸がものすごくなりました‥
    こわいですね、気をつけます

• 5月7日
ままま

私もバセドウ病です!
そして自虐エピソードとかしちゃう感じも同じでした🤣
自虐し過ぎて、旦那に、
義母がちゃんと生活できてるの?
と本気で心配してきてたからあんまり自虐しない方がいいかも!と教えてくれたので、私もそれからやめて、色々旦那のためにやってますよ〜✨みたいな話題もするようにしてます笑
言うほどやってませんが😅笑

よく分かりませんが、お義母さんきっと®️さんのこと好きなんだと思います!!
私も結婚当初はちょっとした一言に、変な子と思われたかな💦とか気にしてましたが、お義母さんの性格も分かってきて、かなりザックバランでいい意味ですぐ忘れるので、私も色々気にしなくなりました😅

病気の原因が必ずしもお義母さんへの苦手意識なのかは分かりませんが、症状が落ち着くまでは少し距離が置けるといいですね😣

• ®️

®️

自虐ネタで笑ってもらおうとかいうのはやめました(笑)
    笑ってもらえず本気でダメ出しされるからです・・
    最近は失敗談はなにも言わず、むしろいいことしか言わず、向こうから会おう会おうと言われるけれど距離を置きたいので主人から少し話してもらったら、今度はいい子だと思われたいところがあるから、そんなんじゃなくていいのに‥と言われ‥結局どうすればいいんだろう?って感じです。

• 5月7日
  • ®️

®️

色々考えてくださりありがとうございます

• 5月7日